HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 共立習志野台病院

共立習志野台病院

2003.10.24 08:19    1 4

質問者: りんさん(30歳)

ここは産婦人科に力を入れてると聞きました。

入院中のことや検診、先生の対応、金額などどうなのか
いろいろお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目を共立習志野台で出産しました。

検診は、事務的といえば事務的ですが、先生(何人かいます)方はみなさんいい方ばかりだったという印象です。
待ち時間は、1時間前後。私としては、許容範囲内でした。
検診代も出産費用も、普通じゃないかな?と思います。
安くはないけど、ものすごく高いわけではないと思います。

入院中は、助産師さんが親切に迅速にしっかり、その人に合った指導をしてくれます。
食事も美味しかったです。
母子同室(私は出産当日から同室でした、その辺りも融通がきくと思います)で、今現在(産後4ヶ月)完全母乳です。

ただ、帝王切開の人が多いような気がしました。
噂(あくまでも噂ですが)では、なるべく陣痛促進剤を使わない主義だとか‥‥。(もし気になるようでしたら、直接産院に問い合わせしてみるといいかもしれません。)
多分、とても慎重で、促進剤を使ってもしものことがあったら‥‥という考えなんだろうな、と思います。
ただ、個人的には、帝王切開になるくらいなら、促進剤を使って経膣分娩で産んだほうがいいな、と思ってしまいます。
その辺りは、個人の考え方によっても違うとは思いますが、私自身は次に出産する機会があってもこの産院では多分出産しないと思います。

費用が高めで、待ち時間がもっと長いみたいですが、北原産婦人科も評判がいいみたいですよ。

2003.10.24 10:23 9

ほっしぃ〜☆(秘密)

私は第一子をそこで出産しました。
んー、私はあまり良い印象がありません。
夜中、授乳しようとして(ミルクをもらいに)廊下を歩いていると、
何やらたばこの臭いが。看護婦さんが数人でおしゃべりしていて、たばこを吸っていました。
ちょっと、ゲゲー・・・でしたね。

2003.10.24 19:00 10

プー子(秘密)

お礼が遅れましてごめんなさい。レスありがとうございました!

共立はごく普通という感じですね。
何かもっと力を入れてる部分などあるのかと思ってました。

私は小児科で共立に通うことがあるんですが、あそこの事務員さんも態度が悪いですよね。
看護婦にも一度呆れたことがあります。
産婦人科は、違うのかな?と期待したんですが・・・。

情報ありがとうございました!助かりました!

2003.10.28 08:11 10

りん(30歳)

私も共立習志野台病院で出産しました!
ここの院長先生が産婦人科担当で、元日大教授らしいです。
確かに看板とか見ると産婦人科だけ色が違って力を入れてるのかな
と思います。
私は仕事をしていたので土曜日に病院へ行ってましたが、
いつも混んでいたと思います。待ち時間は1時間くらいかな?
でも、混むってことはそれだけ良い病院ってことだと思います。
ちなみに11時過ぎくらいに行くとそんなに待たなかったですよ。

出産は自然分娩でしたよ。(帝王切開が多いという噂は初めて聞きました)

入院中も看護婦さんたちは優しかったし、悪い印象は受けなかったです。
恥ずかしながら、母乳は出ない、子供は何やっても泣き止まない、で
パニックになって泣いてしまったのですが、看護婦さんたちが
話しを聞いてくれたし、気にかけてくれてるようでした。
食事も母が関西出身の私としては、味が濃い印象を受けましたが、
良い方なのでは?3時のおやつも出て、これはおいしかった!

ところで、子供の血液型検査をしなかったのですが、
千葉県ってどこの病院もしないのですか?
うちは転勤族で姉は和歌山、妹は茨城、私は千葉で産まれていて、
私だけ産まれた時に血液型の検査をしなかったのですが・・・


2003.10.28 11:43 15

みるご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top