HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 共立習志野台病院

共立習志野台病院

2004.1.21 17:42    0 5

質問者: まぐさん(34歳)

こんにちは。先日千葉に引越しをし、現在
妊娠三ヶ月のため病院を探しています。
回りに友達もいなく、情報が乏しいため
病院選びに苦戦しています。
喘息持ちのため総合病院をと思って探して
いるのですが、近くになかなか良いところが
見つかりません。一番近いのが習志野台病院
なんです。といっても、電車で3駅先なんですが。
良い評判を聞いたので、病院を見学しに行って
きましたが、病室しか見ることができません
でした。いまいちどんなところが良いのか
わかりません。こちらで出産した方が
いらっしゃいましたら、ぜひ体験談等お聞かせ
いただけますか?
また、他にお勧めの病院がありましたらお願い
いたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も共立習志野台病院で出産しましたよ。
私は良かったと思います。

仕事をしていたこともあって、土曜日しか行けなかったせいか、
待ち時間は長かったです。

2004.1.24 16:05 12

みるご(24歳)

はじめまして。まずは妊娠おめでとうございます!
ものすごく久しぶりにジネコを覗いてみたら、まぐさんのスレを発見しました。
参考になるかどうか・・・と言うのも、もう出産してから5年も経つので、びょ院も少し変わっているかもしれません。

5年前に共立習志野台病院で出産しました。その頃住んでいた所からも1時間くらいでしたし、実家の近所で評判が良かったからです。
最初に電話したら、すぐに病院の案内や大まかな料金の事などを書いた資料を送ってくれましたよ。
平日の診察は、なるべく朝一番に行くようにしていたのですが、時々1時間くらい待ったかな?
土・日の予約診療があって、私の母や主人も一緒に超音波を見せてもらえたり、待ち時間が短くて平日よりも良かったです。
曜日と午前・午後でお医者さんが交代していたので、自分の主治医の時間帯に行くようにしていました。今はどうなんでしょうね?

看護婦さんの感じもとても良くて、ここで産んでよかったと思っています。
私は個室だったので、落ち着いて入院生活を送れました。
ちょっと出産後マタニティブルー?だった私を看護婦さんが話を聞いてくれて、いろんなアドバイスを頂きました。

確か今でも桶谷式の母乳マッサージをしてもらえるのではないかと思います。
これは私にとってはとてもありがたかったです。
母乳の出が悪かったので、退院後も相談やマッサージに通いました。

退院後はそのまま小児科で赤ちゃんも見てもらえるし、乳児健診も行ってるので安心でした。

私はだいぶ間があいちゃったけど、2人目妊娠待ちです。
もし妊娠出来たら、今は地方に住んでいるのですが、実家に帰って共立で産みたいです。
とは言っても、私も他の病院の出産体験もないし、お医者さんやスタッフの雰囲気などとの相性もあるでしょうから、マグさん自身が一度電話をするか、行ってみてください。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜!

2004.1.31 21:39 13

中国茶(秘密)

すいません、追加です。
病院の建物は古いです。でも、お掃除も行き届いていて清潔でした。

それと、夫の立会い分娩OKです。
私も主人に立ち会ってもらいました。これは心強かったです。

2004.1.31 22:39 12

中国茶(秘密)

共立で一人目産みました!看護婦さんや先生はやさしくてよかったです。ご飯もおいしい! しかも安いほうみたいですよ!

2004.1.31 23:07 12

りこ(27歳)

去年の8月に出産しました。

この病院の良いところは、スタッフさんがやさしくて
頼りになるところだと思います。
検診も入院中もいろいろ相談に乗ってくれて
年配の方が多いのもあるけど、お母さんみたいでしたよ。

分娩室でも、生まれるまでずーっとつきっきりで
はげましてくれていました。
生まれてからも、母乳のこととかで相談に乗って
もらいました。
初産で心配ごとが多かったのですごくたすかりました。
退院のとき、菓子折りを置いてきたのですが、
これじゃたりないくらいだ、と思いましたよ。

私は、日曜日の朝一番に行ってました。
ほとんど待たなかったですよ〜。
あと、平日の夕方も何度か行きましたが待ち時間0でした。

あと費用もこの辺の産婦人科では安いほうみたいです。

ただ、欲をいえば先生がちょっとたよりないかなぁ。。。

2004.2.5 21:49 9

ぽぽ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top