HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内診台に上がるときの素朴な質問

内診台に上がるときの素朴な質問

2007.7.18 16:57    0 14

質問者: わかめさん(29歳)

こんにちは☆☆

結婚して1年3ヶ月、今年に入って病院に行き始めました。

内診台に上るとき、皆さん靴下ってどうしているんですか?

私は今のところ、脱いでいるのですが、

別に足を見られる訳ではないので

脱ぐ必要はないって分かっていけど脱いじゃいます。

ほんと素朴な疑問でごめんなさい☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まったく同じ事私も考えてました(^^)
私も最初からずっと靴下を履いています。パンツは脱いで靴下を履いている姿がなんとなく恥ずかしいからです。でもよく考えたら、「靴下は脱ぐ必要がないよな...?」って、つい最近気づきました。
でもやっぱりこれからも靴下も一緒に脱ぐつもりです。

2007.7.18 17:35 11

ピンガ(33歳)


脱いでませんでした。。。
「下着ははずしてください」って言われて、その通り下着しかはずさない・・・
もしかしたら、いけなかったの・・・?
(何も言われたことがありませんでしたが)
夏の、汗で蒸れた足だったから、脱ぐに脱げなかったけれど・・・(汗)
なんだか無駄にドキドキしてます。。

2007.7.18 18:00 9

KY(35歳)


素朴でもわかんないものはわかんないですよねー。
私は穿いたままですよ。
ちなみに、母に「産婦人科に行くときはフレアースカートで行きなさい」と言われていたので忠実に守っていたら、おばあちゃん先生に「イマドキそんなのしてる人、久しぶりに見たわー」と言われました。
それ以来、特にボトムはスカートにこだわってませんが、スカートだと脱がなくていいのですばやく身支度できるのが好きです。

2007.7.18 18:25 8

うめ(38歳)


私は脱ぎません。面倒だし、気持ち悪いし・・・


現在通院中の産院は自分で体重を測定するようになっているのですが、裸足で体重計に乗る人が多くてそれを見るたび「マナーとか考えないのかな?」と思ってしまいます。

2007.7.18 18:27 9

マイルド(26歳)


わたしは脱いだことがなかったです。
あと行くときは下着だけ脱げばいいように
スカートをはいて行ってまくりあげてます(^^;

2007.7.18 18:46 9

ひな(25歳)


私も変な格好だな〜と思いながら靴下はいてました。


ところで、横ですみません。。。
内診するとき、忠実にスカートで行ってました。
周りを見ると、確かにスカートの人少ないですね・・・。
そこで疑問なのですが、スカートではないときって、皆さん内診台にあがるまで下半身はどうされているんですか?
私はスカートなので座るときにたくし上げるのですが、そうでないときは、台にあがるまでちょっと歩いたりしますよね?
タオルとかで隠して歩いてるんでしょうか?
それがわかれば、次からはわざわざスカートにしなくてもいいなあと。
ほんと、思いっきりそれてすみません。

2007.7.18 21:25 7

あの・・・(32歳)


わかめさん、こんにちわ!

横レスですが、私は靴下を脱ぐ脱がないより、変な話「むだ毛」(ひざ下)の処理が気になって仕方がないのです(笑)
うっかりむだ毛の処理を忘れてしまったら。。。。
想像しただけで焦ります(汗)
(ちなみに自分ではむだ毛がコンプレックスになってるほど濃い目です)
皆さんはしっかり処理されてるんでしょうか?
愚問ですいません。。。。

ちなみに私は先日AIHの時にお気に入りのスヌーピーの刺繍の入ったアンクルソックスを履いていたら、看護婦さんに
『あらぁ〜可愛いソックス履いてますねぇ!』と言われなんだか恥ずかったですよ。
案外看護婦さんは靴下チェックしてるのかもしれません。

2007.7.18 21:26 7

まむ(35歳)


わかめさん、私は靴下履いています。まむさん同様、無駄毛がきになり靴下は履いていたいです。
わざわざ脱いでいる人がいたなんて、おどろいています。
あのーさんの疑問は私も感じていました。
私は普段ズボン派ですが、通院日はスカートはいています。ズボンの人は下半身なにもなしで歩いて内診台に座るんですよね?なんかそれが恥ずかしくて、スカートにしています。

2007.7.18 22:37 7

ちい(29歳)


面白いトピですね!
私は靴下絶対履いたまんまです。
素足で乗せるのが気持ち悪くてダメなんです。
裸足で病院へ行ってもスリッパに履き替える前に必ず持参した靴下を履きます。

下半身まっ裸なのに靴下だけ履いてる姿を想像すると「ぷっ」なんですけどね。

スカートorパンツに関しては、やはり楽なのでスカートが多いです。
パンツの場合は置いてあるバスタオルを使うので恥ずかしい気持ちはあまりしませんが、たくし上げたスカートがヘソ辺りでグシャグシャっとなっていると、何だかとっても安心する気がします。

2007.7.18 23:42 7

フガフガ(秘密)


私は靴下は履いたままです^^;内診の時にはスカートで行くようにしていて下半身スッポンポンじゃないから違和感もありませんし支度も楽です。ちなみに内診台の横にバスタオルが置いてあるので、ズボンのときはタオルを腰に巻いて移動します。カーテンで仕切られてるので誰に見られるわけじゃないんですが恥ずかしくて・・・

2007.7.19 00:07 7

りんご(24歳)


私は履いたままです。今は季節的に素足なので履いてませんが。
何せめんどくさがりなもんで(汗)


ちなみに私も普段はジーンズですが診察のときはスカートをはいてます。
前に通っていた産婦人科は内診用のスカートが置いてあったので普通にジーンズで通ってましたが、今通っている専門病院はバスタオルさえ置いてない日があって以前ズボンで行ってしまった日にスッポンポンでうろたえたことがあったので今は必ずスカートです。

2007.7.19 11:01 5

ゆっこ(25歳)


こんにちわ、トピ主のわかめです

皆さんさまざまな意見をありがとうございます!!

ほんとに十人十色で、違うんですね☆☆

私もスカートで行くのですが、下着を脱ぐところに

大きなバスタオルが置いてあるし、

よく見るとパンツスタイルの人も多いなと思うのですが

バスタオルを使う勇気もなく、いまだスカートです。

ほんとスカートがお腹に上がってると安心しますよね。

あと、ムダ毛はほんと気になります。

内診台に上がった瞬間「ハッどうだったっけ」って

心配になる日もあります。

出来るだけ前日に処理しなければですよね。

みなさん本当にありがとうございました!

読んでいて楽しかったです☆☆☆

2007.7.19 11:57 6

わかめ(29歳)


こんにちは。〆後にすみません。
 
私は「靴下はどうするんですか?」と聞いたことがあります。
「脱がなくてもいいですよ〜〜」と助産師さんも医師も言ってました。
 
脱がなくてもいいそうです。
治療、頑張ってください。

2007.7.19 14:03 6

おかぼ(37歳)


おかぼさんこんにちは

コメントありがとうございます☆☆

靴下どうしましょうかって聞いてみたんですね!

私はきっとこれからも脱いじゃいます♪

むくんで跡が残ってたら恥ずかしいですけどね!

あの内診台に乗れない旦那さまは残念!!って

くらいの気持ちで頑張ります☆☆

2007.7.19 16:35 6

わかめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top