HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が飲みいくと何時に...

ご主人が飲みいくと何時に帰ってきますか?

2007.7.21 08:15    0 11

質問者: みみさん(25歳)

 こんにちは☆
 私たち夫婦は結婚して5年ですが、まだ子供はいません・・。
 それで、主人が仕事の仲間たちと月に2〜3回飲みに行きます。 飲みに行く方からしたら少ないほうだと思っています。 私てきには、飲みに行ったりするのは全く構わないのですが・・・
 帰宅時間にちょっとうーん・・・ と思ってしまいます。 仕事が夕方5時半に終わり、それからそのまま飲みにいくのですが・・ 帰ってくるのは朝方3時から5時の間・・・
 大概、次の日が休みの金曜日なんかに飲みに行くので
仕事には差し支えはないのですが・・・
 ちょっと遅すぎるのではないのかなぁ〜って思っています。 風営法とかで、お店自体は夜中1時には閉まっているようなのですが・・・、知り合いの店とかを梯子しているようです・・・。 午前様なんて言うことがありますが、5時なんてもう朝ですよね?
 皆さんのご主人も、飲みに行くと帰りはそのくらいなのでしょうか・・・??
 やっぱり朝方に帰ってくる旦那を目の前にすると、次の日私の機嫌が悪いのはいけないことなのかなぁ〜・・・
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


主人は、週2回の頻度で、飲み会。

だいたい、19時スタートの0時終わりです。

これで、早くなったほうです。


半年前までは、2時3時に帰宅していたので、心配で先に寝られませんでした。


で、飲み方が悪く、結構、吐いたり、二日酔いだったりで、けんかしてました。

(帰宅時間うんぬんより、吐くまで調子に乗って飲むのがイヤ)



私は、3ヶ月に1回ほど、友達と、飲み会。


居酒屋→カラオケ→BAR→BAR


のパターンで、店から出ると、5時6時。


BARにいったあたりから、お茶を中心に飲んで、話で盛り上がっています。


タクシーの運転手さんには、怒られますが、主人は、怒らない。


心が広いな、と、ありがたく思っています。

ちなみに、お酒をよく飲む県民性で、5時になっても、店内はお客さんがいっぱいです。タクシーも店の前で客待ちしています。

結婚して、こちらの県にきてから、こんな人間になりました。ごめんなさーい。

2007.7.21 10:15 37

ごめんなさ〜い(35歳)


我が家の主人は呑みに行くと大体午前様でしたね。
私は心配なので、一応起きて待ってますのでできれば早く帰って欲しいから門限を決めて、
朝刊が入る4時までに帰るように決めました。過ぎたら罰金10万円です(笑)
4時でも遅いですよね〜〜でも私は夜ふかし妻なので、まぁなんとか待っていられます。
でもそんな飲み会も今は行ってません、子供ができてからお風呂係りが主人なので、一度家に戻ってきたら飲みに出るのが億劫みたいです。それに子供との時間を大切にしたいようで、飲み会<子供となりました。
でも反対に私の方が子育てにストレスを抱えたりで、発散する為に子供を寝かしつけてから、
同じような友人と夜な夜なファミレスでお茶したりしてます。その間主人は子供と留守番です(笑)まぁ子供は寝てますけどね。
ウチも主人が寛大でよかった!ちなみに私の門限は2時です、ファミレスが2時までなので(苦笑)
私もダメ主婦ですね・・・。

2007.7.21 10:53 9

のどか(37歳)


ご主人はお若いのでしょうか?
自分をかえりみても、20代のころなら多少は仕方ないかなーと思いますが。私もよくオールとかしてましたし、若さゆえのストレス発散方だったような、楽しかった記憶があります。
こればっかりは、個人の感じ方ですからね。
嫌だと思われているなら、それとなくご主人に言ってみたほうがいいかもしれません。帰りが遅くて心配よ〜という感じに言えば、逆ギレされることもないと思います。

2007.7.21 11:38 13

くるみ(33歳)


うちも飲みに行くと朝5時帰りですよ〜!
子供が産まれてからは週末しか飲みに行ってないから「羽を伸ばしてるのねー。しょうがないか」とは思いますが、明け方に泥酔状態で生後間もない子供の周りを歩き回ったり、次の日に主人がいるからこそこちらは色々な用事を片付けたいのに「頭痛い」「しんどい」とゴロゴロされると、本当に頭にきます!日曜日が台無しになる程飲むなんて、馬鹿なんじゃないの!?
週一のことなんだから気持ち良く飲ませてあげなきゃ、とは思っているんですが、私も機嫌が悪くなり日曜日はイヤミたらたらです。
(昔は二人で週5日の勢いで飲み歩いていたので、呑み助の気持ちはわかる・・・わかるんだが!)
せめて2時くらいに帰ってくればいいのにー

2007.7.21 12:09 11

まめこ(33歳)


私の主人は、あまり飲み会には積極的ではないです。仕事関係では、忘年会など最低限の飲み会にしか参加しないので年に数回です。夕方6時か7時に始まり、なぜか必ず1次会で帰るので早くて8時半、平均9時半、遅くて11時に帰宅です。


職場の同僚は既婚者が多く、奥さんがいるので飲みに行くことはあまりないようだし、独身者に誘われても私が夕食作って待ってるからと思うと、断っているようです。


なぜここまで飲み会に行かないかというと、飲み会でお金を遣うお金があるなら趣味のスポーツにお金を遣いたいからのようです。毎日テニス、サッカーなどに夢中で、シューズやラケット、コート代にお金を回したいみたい。


こういう生活に慣れてしまったので、毎週のように飲みに行き、まして朝帰り状態の主人に変身したら心配してしまいます。というか、うちではお金が持ちません。

2007.7.21 14:06 43

紫の上(29歳)


うちの主人の場合は、飲み会は月一あるかないかなので、帰りはだいたい2時過ぎとかですね。
飲み会が一度も無い月もあるくらいなので、私は先に寝てますね。
5時帰宅ってのは、私からしたらほとんどオールに近いです。
みみさんが『遅いかな』と感じるんでしたら、やはり一度ご主人と話し合われたほうがいいと思いますよ。

2007.7.21 20:00 6

misao(27歳)


私が職場で飲みに行くと、帰りはそのくらいの朝方になります。。。
朝までやっている飲み屋なんていくらでもありますから、そうそう場所には困りませんよ。
ですので、旦那が午前様で帰ってくることもありますが、何も言いません^^
スレ主さんも、お友達と飲みに行かれてはいかがですか。

2007.7.21 20:08 6

ゆい(27歳)


うちの場合は、開始時間が9時とか遅くなってしまうようで
終電か始発で帰ってくることが多いです。(家に着くのは0時過ぎ)
仕事の付き合いの時はタクシーで2〜4時位に帰ってくる時もあります。
理想は終電で帰ってきて欲しいとは思いますが
飲みに行くのが遅いし月に数えるほどの事なので仕方ないと思ってます。
ただお小遣いで賄えない程の飲み代や
自腹でタクシーだけは絶対止めて欲しいです
(何度かやられてます)

結婚前はお互い午前様で飲みなんて当たり前だったし
月に2〜3回ならお付き合いと思って多めに見てあげても良いかなと思います

2007.7.22 00:34 6

とくみ(28歳)


うちの旦那も月2回くらい飲み会があります。
うちもみみさんのとこと同じく17時半に仕事が終わりそれから飲みに行ってるみたいですが早くて0時、普通は2時3時です。
うちの場合、ひどいのは電車がなくなるので毎回私が迎えに行ってることです。


旦那は飲んで楽しいかもしれないけど、いつ電話がかかってくるか分からない状態で寝ないで2時3時まで待っている私の身にもなって欲しいです。
最近はそれが当たり前になってきて感謝してくれないので腹がたちます!!

2007.7.23 07:11 6

こっこ(25歳)


プライベートの飲み会は数ヶ月に1回(前回は半年以上前)、職場(お客さんもいる)の飲み会は月1です。
早ければ23時、遅ければ午前1時くらいでしょうか。
小遣いも少なく、飲み会で終電をなくしたからとタクシー代も出してあげないので、一番遅くても終電で帰ってきますよ。
私は図太いですから、朝になっても帰宅しなかったら探そうっていう根性です。
仮に朝帰りでも文句はいわないでしょうが、その後「朝方帰ってきたんだよ、休ませろ」「俺は疲れているんだ」などと言われたら・・・仕事で朝帰りならまだしも、飲み会なら「知ったことか!」とブチ切れますね。

2007.7.23 20:40 5

KY(35歳)


うちは帰ってきません。
もともと会社の呑み会は好きではないので
年に数回ですが、飲み屋から我が家までの代行タクシー代を考えると
泊まってくるほうが安いからです。
ちなみに私は12時までには帰るようにしてます。

2007.7.25 16:49 9

いずぅ。(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top