HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドって副作用あり...

クロミッドって副作用ありますか?

2007.7.25 19:04    0 3

質問者: あるみさん(32歳)

こんにちは。
治療暦1年のあるみといいます。 
人工授精を2回失敗し、今回は卵胞の質を良くしたり
数を増やしてチャンスを多く作るためにクロミッドを飲むことになりました。
クロミッドは服用するのは初めてなのですが、副作用は出やすいのでしょうか?
以前に婦人科でもらったプラノバールで嘔吐をしたので、飲み始めはちょっと不安です。
はきけ、嘔吐など体験した方がいらしたら、ぜひ教えてください。

やっぱり自然に排卵日を待つよりも排卵誘発剤を使ったほうが妊娠しやすいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめました。く〜といいます。私はクロミッドで頭とお腹がいあくなりました(;;)みなさんはどうかわかりませんが・・・。やはり排卵誘発剤をつかったはおが確実に卵の成長はよかったです(^^)ご参考までに★

2007.7.25 21:40 10

く〜(25歳)


あるみさんこんばんわ★
私は男性不妊で卵を増やして数打ちゃ当たる方式でクロミッドを服用。
AIH4回し今日生理がきました(-_-;)
私のクロミッド副作用は胃痛と頭痛です;
どちらもトップクラス級(>_<)
でも、副作用は人によるみたいですし、副作用の出ない人もいるようなので一概に必ず副作用があるとは言えないです・・・
あまり不安に考えると良くなさそうなのであまり深刻にならず(って難しいか…)服用してくださいf^-^;)

2007.7.25 21:53 13

アン(31歳)


私は副作用はでなかったです
一般的に言われてるのは飲み続けると内膜が薄くなったりするといった事で
誘発剤の中では吐き気や頭痛が出にくい方みたいです

私は自然にはなかなか排卵しないので誘発するしかないのですが
もし自然に排卵できるなら使わなくても良いと思いますが
1年それで頑張ってダメだったのなら
たくさん排卵させたりすることで確率も上がるし
試す価値はあると思います
合う合わないは個人差なので試してみるしかないので
妊娠の為と思い頑張って飲んでみて下さい

2007.7.25 23:46 10

とくみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top