HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎嚢確認後に赤茶色のおりもの

胎嚢確認後に赤茶色のおりもの

2007.7.31 10:07    0 2

質問者: ぺぺさん(33歳)

初めて妊娠し、昨日5w2dで胎嚢が確認できました。
ちょっと安心したのもつかの間、今日は赤茶色のおりものが多めにありました。
鮮血ではなさそうですが、赤色がかっているのでとても心配です。
こういうことはあるものなのでしょうか?それとも、流産の可能性があるのでしょうか?
仕事が終ったら病院に行くべきなのか、神経質になりすぎてしまっているのか分かりません。
経験のある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぺぺさん、初めまして。書込みを初めてするものです。なにか失礼がありましたらごめんなさい。

いま妊娠12週の新米妊婦です。

私も生理予定日より8週目くらいまで鮮血まじりの
おりものがあり、切迫流産の可能性があると言われ、
心音を確認するまで不安な日々を過ごしました。

私の場合、妊娠がわかった時点でホルモン剤のような薬(流産止めのようでした)とおなかの張り止めの
2種類の薬を約1週間も服用しました。
薬を飲んでいくうちに、鮮血混じりのものが褐色に
なっていき、無事7週目で心音を確認できました。

最初着床出血かな〜くらいに思っていたのですが。とにかく出血は良くないと言われたので、ぺぺさんも一応診てもらったら安心かと思います!

2007.8.1 09:39 83

ぽママ(26歳)


ぽママさん、お返事ありがとうございました。
昨日病院に行ってきました。
赤ちゃんからの出血ではなく、ポリープからの出血と言う事で心配しなくても大丈夫と言われました。一安心です。
出血は一番怖いと言う事なので、お互い気をつけましょうね!

2007.8.2 10:28 25

ぺぺ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top