HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢確認後に茶色の出血が...

胎嚢確認後に茶色の出血が続きます

2005.5.21 22:50    0 4

質問者: minoruさん(35歳)

はじめまして。
不妊治療IVFの末、やっと陽性反応が今回でました。
推定5週3日から4日目くらいに胎嚢が確認できました。
確認と同時に茶色の出血(生理の終わりかけの様な)が毎日少量御座います。今日で4日も続いております。
最初はうすい茶色が今では黒っぽい出血です。
まだ胎芽も心拍も確認できてないので心配です。
病院の先生は子宮内に出血層が見えないので大量出血でなければ大丈夫との説明でしたが・・・・
こんな経験があった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も胎嚢確認後から茶オリモノが続いて、量はすくなかったのですが、病院からは自宅安静と言われて寝たきり状態でした。
私の場合は7週で赤ちゃんがみえす繋留流産でしたが、全く同じ症状の友達は病院でも「これくらいなら大丈夫。」と言われ、その後も順調に育っていますよ!
周りの人に聞くと初期に茶オリモノが出た人は結構多かったんです。
なので育つか育たないかはその段階では判断がつかないとおもいます。
 あまり心配なさらず、ゆったりすごして下さいね・・・。

2005.5.22 15:46 31

こりん(32歳)

こんにちわ。私も今、まったく同じ状態です。
ICSIにて、5月20日に5W0Dで胎嚢確認して来ました。

そして5月21日、22日と茶色の生理終わり頃の出血のようなものがあります。でもあまり心配していません。
主治医によれば、体外受精での妊娠の半分くらいの割合で着床出血があるから心配しないように。鮮血でなければ大丈夫。あわてて病院来ないでね。ということでしたから。

ここはひとつ、赤ちゃんの生命力を信じましょうよ。
うちの子と生まれる時期が一緒くらいですね。夢にまで見た妊婦生活、楽しみましょう!

2005.5.22 16:43 30

アール(秘密)

コメント、早々に有難う御座います。気にしすぎですね。
私も昨年、7週で繋留流産をしておりますので心配でして・・・
少し様子をみてみますね。有難う御座います。

2005.5.23 11:10 11

minoru(35歳)

早々のコメント、有難う御座います。
お互い辛い治療の上に、授かった赤ちゃんですものね。赤ちゃんの生命力を今は信じるしかないですね。同じ時期に同じ症状のアールさんがいて心強いです。お互い出産まで無事に進むと良いですね。アールさんもお大事に・・・・・

2005.5.23 11:12 25

minoru(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top