HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クリアブルーの陽性って消える?

クリアブルーの陽性って消える?

2002.9.29 12:18    0 2

質問者: さあやさん(29歳)

はじめて投稿します。

高温期16日目で、今朝クリアブルーを試しました。
結果はきれいな縦線ではなく、うっすらと陽性という感じでした。
2時間ぐらいたって、検査薬を見てみると
終了線はきちんと残っているのに判定の線はほとんど消えています。

よく、判定時間では陰性だったけれど
しばらくたって見ると陽性が出ていたというのを聞くんですけれど
その反対は聞いたことがなくて・・・

どなたか体験されたことがある方、お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さあやさんこんにちは。
わたしも、クリアブルーの妊娠判定薬の判定線の出方には常々疑問を持っていました。
今回も高温期が長いので、もしかして?とおもって試してみたら、本当にうっすらですが、青い線が出たんです。その線は判定後一度消え、何時間か後にまた青く見え、時間が経っても消えませんでした。細くて薄い線でしたが、私はてっきり陽性がでたんだと喜んでいました。5日後ぐらいにもう一度調べたのですが、やはり結果は同じ。線の色も太さも同じくらいでした。やっぱり!と思ったのですが、お腹は痛いし、基礎体温は下がってくるし、これはどうも違うようだと思っていたところへ生理がやってきました。
何年か前にも同じような体験をして、そのときは早めに病院へ行きましたが、病院では尿検査をしても陽性がでず、結局その後生理がきました。その時かなり落胆したので、それ以来クリアブルーにはいいイメージがなく、ずっと敬遠してきました。検査薬もちがうメーカーのものを使用してきました。一度「お客様担当室」へ電話して聞いてみたのですが、妊娠していなければ、陽性はでないといわれました。初期の流産だったのかなとも疑いましたが、今回たまたま、薬局でクリアブルーが安かったので(笑)使用してみました。結果は↑のような分かりづらい線でした。説明書とかを何度も読み返し、ふと箱の裏の写真を見ると陰性写真の方にもうっすらと青い線がでているようにみえるではありませんか?ちょっとわかりづらい写真なのですが、どうも薄い線うつっているようにみえます。あくまで写真ですので、光の加減とかも関係してくるのでしょうが。ひょっとして、クリアブルーって陰性でもうっすら線がでているようにみえるものなの?質問の答えになっていないかもしれませんが、クリアブルーの判定線にはわたしも?????を抱いております。やっぱり、これからは他メーカーのものを使用させていただこうと決めました。ちなみに私は、経産婦なのですが、一人目の妊娠はクリアブルーできちんと青い線がでました。ふたりめのときはチェックワンかなにかだったと思います。商品名をはっきりとかいてしまいましたが、問題がありましたらごめんなさい。

2002.10.3 06:35 85

いち(秘密)

いちさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。

私は不妊治療をしていて、生理が少し遅れただけで検査薬を試してしまい、
そのうえその後すぐ病院に「陽性出ました!」と電話してしまっていたので
その後反応が消えているのを見てびっくりしてスレを立ててしまいました。

結局、生理予定日から1週間後に受診してくださいとのことでしたので
今日病院に行ってきます。

2本入りのを買っていたので、昨日もう1本試してみたところ
前回よりも濃い線が出ていたのですが、やっぱり今日見ると線がほとんど消えています。

説明書に書いていた電話にも何度もかけてみたのですが
いつも「こみあっています」のアナウンスが流れるばかりで・・・

気になっていろいろなサイトで調べてみたところ、クリアブルーの陽性は
時間がたつと消えることもあるようです。
でも消えない場合もあるということで・・・やっぱり心配ですが
とにかく今日病院に行ってきます。

もし、次回機会があったら、私も別メーカーのものを購入すると思います・・・
って問題発言かしら?

レスくださって、どうもありがとうございました。

2002.10.4 12:45 129

さあや(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page