HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性ってどれくらい?

うっすら陽性ってどれくらい?

2003.2.4 11:23    0 4

質問者: 利理さん(32歳)

今日で高温期12日目の利理です。
体温がいつもより高く、期待が膨らみすぎて、おもいっきりフライングだとはわかりつつも我慢できず、妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試してしまいました。
最初の5分ではマイナスだったので「なーんだ」とゴミ箱にポイしたのですが
気になって20分後くらいにもう一度見てみると、気のせいか縦に赤い線がうすーく(ほんとにうすく)見えるような気がしたのです。
でも、ダンナにみせたら「これくらいの線は誰だって出てくる。」と、相手にしてくれないのです。。。しかも、判定から20分も経過したものだったし・・・。
と、前置きが長くなったのですが、よく妊娠された方で、「うっすら陽性」だったという言葉を聞きますが、それってどの程度の「うっすら」でしたか?
だんなの言うように、商品の性質上、薄い線は誰にでも表れるものなんでしょうか。それに、ちょっと尿に浸す時間がホントは5秒程度なのだけど、私、15秒くらい浸していたので、そのせいかなぁ。と思ったり・・。
気になって明日も検査薬を試したい気分でいっぱいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目不妊中★ あたしは生理予定日が1日なのですが、検査薬は陰性ですよ。出来てないのかぁ〜。 でも利理さんはうっすらでも陽性反応が出てるから、充分可能性ありますよ!!長いかもだけど、1週間後ぐらいに試してみては??あたしももう少ししたらま再チャレンジしてみます!!

2003.2.5 14:25 8

まる(秘密)

こんにちわ。今妊娠4ヶ月目のチャコです。
私も今の子を身ごもった時そのような経験ありました。
まだ妊娠判定するホルモンが初期の段階で少ない場合時間がたって
表示される場合があるみたいです。

私も最初した時は全くの反応なしだったのですが、
時間を空けてもう一度みてみるとうっすら線がついているのです。
電話で聞いてみたところ、まだ時期が早いのか、たまたまそれが不良品だったのか、やり方が間違えたからだそうです。

もう一度時間をあけて再度検査してみてはいかがですか?

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3511/index.html

2003.2.6 17:54 7

ちゃこ(22歳)

以前、同じ内容の投稿に返事をした事があります。
うっすら反応の人って結構いるんですね〜(^-^)
わたしも、今、妊娠5ヶ月ですが、最初の検査薬では
うっすら反応でしたよ。

1度ゴミ箱に捨てて、時間がたって、もう1度見たら
うっすら反応してました!!

どのようなものかというと、結果の「線」って、
太さが1?くらいありますよね?
その端が細く薄く反応してるんです。
1?が薄いんじゃなくて、1?の端が細く薄く反応してるんです。
わかりますか??

で、今病院に行っても、尿検査しかできませんし、
内診しても、赤ちゃんの存在はわからないので、
「また来週来て」といわれてしまうと思います。
来週、再度検査薬を使ってみたらどうでしょう?

2003.2.7 13:47 10

ともたも(23歳)

わたしもまったく同じでうっすら反応しました。次の日はでなかった。でもまだ生理こないので、また明日試そうかとおもいますが、その後どうですか?

2003.2.16 15:28 9

うに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page