HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気が狂いそうで、だれか助...

気が狂いそうで、だれか助けてください・・・・。

2002.3.28 14:41    0 3

質問者: ひよこさん(23歳)

こんにちわーはじめまして。たまにここへ遊びにきたりしてます。いろいろ勉強になります。私は多嚢胞性卵巣症候群です。治療をしてもうすぐ3年ぐらいです、治療をして排卵誘発剤などをしてましたでもなかなか育ってくれませんでしたでも2〜3ヶ月していきなり排卵したようで先生もびっくりでした。そして妊娠し心拍まで確認できました。でもそのあと心拍が弱くなり流産しました。原因は黄体ホルモンの分泌が悪かったみたいです。その時はショックで立ち直りができませんでした。でもみんなの励ましで、また頑張ろうと思い今頑張ってます。だけど、私の友達には不妊や流産した人は聞いたことがありませんみんな普通にできて順調で普通に産んでます。まして多嚢胞性卵巣症候群なんてまわりで聞いたことありません。なんで私だけかなとか、夫にあたってしまったりしてしまいます。なんか私だけ・・・・って思うときがあります。実際、「多嚢胞性卵巣症候群」になってる人は少ないのでしょうか??その上、黄体機能不全らしいのです。やっとできたと思えば流産し、その後不正出血がよく出てしまいます。OHHSになりやすいので卵もなかなか育ちが悪いです。焦りも不安もいろいろでてきて、このままどうにかなってしまいそうです。もう本当にできない体になってしまったのでしょうか??まわりはみんな幸せそうで・・・。私だけできないのでしょうか・・。なにか方法はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?「誰か助けて」が気になってメールしました。確かにつらい事ですよね。私も2回流産して1度目は子宮を採ることも医者に薦められましたがどうとか薬でごまかし一人子供を持つことが出来ました。ひよこさんの症状は全然知らない事なので何も助言が出来ませんが、私の近くには流産した人はたくさんいて、不妊治療してる人もいます。私が言いたいのはあなただけではないからのんびり頑張りましょうねと言う事です。女の人は子宮で物を考えるんだそうです。こんなこと言ったら変かもしれないけど、あまり考えすぎるのも良くないと思うよ!それによって体調を崩しちゃったら大変なのでリラックスしましょう。あなた一人じゃないから一緒に明るい未来を夢見ましょうね(^o^)

2002.3.28 23:10 10

アリス(秘密)

ひよこさん、はじめまして。だいぶ悩んでいるようなので気になってしまいました。私も多嚢胞性卵巣症候群で流産暦2回です。2回目は心拍確認後でした。2回ともタイミングでの治療での流産だということもありだいぶ落ち込んだ時期もありました。でもやっぱり愛する夫との赤ちゃんが欲しいという気持ちが強くやっと重い腰が上がり先日治療を再開しました。あまり思いつめるのは体にも心にもよくないと思います。妊娠に必要なことはゆったりした気分も必要だと思います。きっとまた妊娠できると信じて!わたしも、応援してます。

2002.3.29 00:01 11

むゆき(秘密)

ひよこさんこんばんは。大変な経験をされましたね。
私もこちらをいつも見せてもらっています。

明日が生理予定日なのですがもうすでに今日体温がかなり下がってしまい、
すっかりまいっています。

私は治療暦1年10ヶ月です。結婚して半年で妊娠しましたが5週6日で流産と診断されました。妊娠したかも。と病院に行く前に出血し始めたので妊娠と診断されることはありませんでした。それから産婦人科で基礎体温とクロミッドのみを処方されました。今思うとただクロミッドだけを飲む半年間はとても無駄な時間だったと思います。それから仕事の帰りに寄れる不妊クリニックという看板を掲げた産婦人科にも行きましたが妊娠にはいたりませんでした。

私の母も不妊で悩み、苦労して私を産んでくれました。
会社の方向とは反対の母が通っていた不妊専門クリニックに通いはじめました。妊婦さんもいなくてとても親切に説明をしてくれるので安心しています。
私の場合は子宮卵管造影などには問題がなく、潜在性高プロラクチン血症と黄体機能不全の治療をしています。内膜も薄いのでよい卵ちゃんを育ててよい黄体を作るため、今回セキソビットとクロミッドを交互にのみました。排卵したらHCGをうって着床を助けるためのデュファストンを飲んでいます。
少しづつ体温表がきれいになってきたので頑張ろうと思っていますが、やっぱり期待しては落ち込んでしまいますね。
なんで私だけって思いますよ。一人で泣くこともよくあります。
流産したことも忘れられないしね。
夫にあたってしまうこともあります。でもやっぱり男の人にはあんまりわからないからけんかになることも。
5月になれば私の友達も出産します。ちゃんと赤ちゃんに会いにいけるかな。とか。心配もあります。
必ず妊娠し、無事に出産できるという確証があればいいのにね。
先が見えないから不安で心細いんですよね。
でもこう考えると私たちが生きているのもすごいことですね。
私は母が頑張ってくれた私の命を大切に最後に幸せだったといえる人生を歩んでいるつもりです。
ひよこさん、一緒に頑張りましょうね。

来週期は不妊治療を中心にせず、薬だけのんで片手間っていう気持ちで行くつもりです。

2002.3.31 19:51 10

さや(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page