HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > どうしたら良いのか分から...

どうしたら良いのか分からなくなってます。

2010.2.17 18:06    0 6

質問者: ななさん(31歳)

原因不明で不妊治療4年、去年の9月に4回目の人工授精に失敗して以来治療お休み中です。
でも!!やっぱり主人を父親にしたい。主人の子供を産んで二人で育てたいんです。
以前は、離婚を考えていました。
「私じゃなければ主人は普通の父親になれて、普通に幸せに家族を増やしていけるのに・・私のせいで・・」
って打ち明けましたが、ただ一言「俺はずっと一緒にいるよ」って返事でした。
嬉しくて涙が止まらなかったです。私が頑張らなくちゃ!って思っています。
が・・・何を頑張れば良いのか、何をしたら良いのか分からなくなってます。
とりあえず前に通っていたクリニックで相談しょうと思ってますが、前からそろそろ体外をすすめられています。
そこのクリニックでも体外は出来るんですが専門の病院に転院するべきでしょうか?
皆さんは専門医で治療されてるんですか?病院によって確率が変わってきますよね。ホームページの確率は信用しないほうがいいと聞き何を信じたらよいのか?培養士の腕にかかってる。とも聞いたことがあります。

東急東横線沿線に住んでいます。おススメの専門医なども教えていただけると嬉しいです。
何か質問ばかりでごめんなさい。
皆さんの所に幸せやってきますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 すぐ体外受精を、それも高い実績と技術のある専門クリニックで受けることをお勧めします。
 私は新橋夢に転院して陽性が出ました。41歳半ばのときです。ここの院長はKLCの副院長だった人で、基本方針はKLCと似てます。
 KLC系列とはかなり違う方針を採る有名どころ(たとえば北九州ですがセントマザー)もありますので、どちらが自分に合うかの判断が難しいところですが、とにかくトップクラスの病院を選ぶのが近道だと思います。体外受精の説明会をやっているところもあるので、参加されてはいかがでしょうか。

2010.2.17 22:58 22

るま(42歳)

はじめまして。私も東横線沿線に住んでいます。
私達夫婦も原因不明の不妊でしたが、みなとみらいにある「みなとみらい夢クリニック」という不妊専門の病院で治療を受け、
結婚11年目にして去年娘を出産しました。
クリニックは新しいのでとても綺麗で待合室も広く、ゆったりしています。
私は院長に診てもらっていましたが、とても穏やかでいい先生でした。確かここの院長もKLCで副院長をされていたような・・・。HPがありますので、もし興味がおありでしたら覗いてみてください。スタッフの方々も皆さん感じがよく、とても親切でした。
私が通っていた時は朝一番で診察券を通せば、長くても2時間ほどで会計まで終わっていました。
最近は口コミで人気がでて、少し混んできているようですが。

病院の治療方針や雰囲気、先生との相性は人それぞれですので、みんながいいと言っている所が必ずしも自分と合うとは限りませんが、
不妊治療を受けられるのであれば、少なくとも専門の病院である方がいいと思います。先生の知識や技術に差がありますので。

私は先生の言うとおりに治療を受けるのみで、とくに何も頑張ったりはしていませんでした。
子供は授かり物だと思っているので、ダメならダメで夫婦2人の生活を楽しもうと夫も言ってくれていましたし、世間で色々と言われている妊娠によいと言われていることも一切しませんでした。
(もし本当に効果があるならとっくに病院でも治療に取り入れられているはずだと思っていたので)
ストレスをためることが良くないと思っていたので、毎日の夫との生活を楽しんで普通に生活していましたよ。仕事も続けていましたし。

信頼できるよい病院が見つかるといいですね。

2010.2.18 09:02 27

なつね(30歳)

わたしは仕事をしていたので地元ので人工受精を6回ほどしましたが、妊娠せず。
体外受精に切り替えるに当たり、やっぱり有名なの方がいいと思いKLCに片道2時間かけて通いました。
初めての胚移植で妊娠し、去年出産しました。
そして、先月2回目の胚移植を行い現在、胎嚢まで確認できてる状態です。

結果は人それぞれだと思いますが、早めにステッフ゜アッフ゜して、しかも専門院にかかるのが妊娠への近道ではないかと思っています。

2010.2.18 12:22 26

るぃ(34歳)

都立大のとくおかレテ゛ィースクリニックをお勧めします。去年こちらの顕微で出産しました。
私は江東区在住ですがわざわざ行ってました。東横線なら近いので羨ましいです。こちらの先生は内診の技術も的確な判断も優れてますし人柄もとても優しいです。スタッフみんなが優しいです。培養の技術もあります。ななさんは原因不明で若いしかなりの確率で妊娠できると思います。
ちなみにこちらは刺激での採卵です。

2010.2.18 12:44 22

なち(33歳)

皆さん沢山の情報ありがとうございます。
本当に感謝しています。
とにかく少しでも早く授かれるように頑張りたいと思います。 
また相談にのってください!!

2010.2.18 17:20 21

なな(31歳)

まだ31歳。AIH4回で…
若いし、まだ私から見たらスタート地点です。
私は、AIHが10回ぐらい?採卵も5回に移植は9回、何度くじけそうになったか…泣いて死にたくなって、何だかんだ諦められないで治療歴5年にして、妊娠中です。
頑張ってください。私の感想としては、順調な排卵とホルモン値。特に原因がなければ、加藤系列、夢クリなどをお勧めします。
私も、原因不明でしたが初体外から沢山の誘発剤注射、HCG注射を繰り返した結果、脳がタ゛メーシ゛を受けFSHも上がり、卵巣機能が低下してしまいました。
それで、一回で妊娠できれば良いのですが、私のように繰り返すほど、タ゛メーシ゛は大きいです。
夢に転院して、妊娠できました。藤沢です。遠いですが、新橋新宿の待ち時間を考えたら、予約制なので逆に早く終わりますよ。
先生も優しいです。

2010.2.18 18:20 16

ク゛レーフ゜(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page