HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査薬陽性後の線は消える??

検査薬陽性後の線は消える??

2006.8.14 13:44    1 4

質問者: アカネさん(30歳)

今回IVF-ETにて、初めて陽性を頂きました。
胎嚢確認はまだなので、それまで落ち着かず、
今日クリアブルーを試してみました。
すると・・・終了線より先に反応が出たんですが
時間がたって、見てみると、プラスだった線が消えてるんです!!
これって・・・

もう頭が真っ白で・・・
胎嚢確認前に科学流産になってしまったのではと。

クリアブルーで陽性が出た方、時間が経っても陽性のままでしたか?
それとも時間が経ったら消えてしまいましたか?

ちなみに検査したのは朝一ではなく、午後の普通の時間でした。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アカネさん、こんにちは。
化学流産でも何でもないですよ。その陽性は間違いない陽性です。近いうちに産科を受診されてくださいね♪

同様のレスが沢山つくかと思いますが、クリアブルーでは陽性の判定線が時間の経過とともに消えてしまいます。
チェックワンのパッケージに「判定結果が残る!」とのアピールが書いてあるのは、「結果が残らずに消えてしまう検査薬があるけどコレは違うよ!(残る)」という意味だと思います。
産科受診までの安心薬として、そういう「結果が残る」検査薬を使ってみるのもお勧めです。

いまが一番大事な時期ですからお大事に☆
心拍が確認できたらお医者様も看護師さんも皆が「おめでとう」を言ってくださいますよ!もちろん私もですが^^)

2006.8.15 16:54 87

える(30歳)


私も以前同じようなことがあり、使っていた妊娠検査薬の会社(アラクス)の相談室へ聞いたことがあります。検査後、30分以上たって線が消えても陽性とのことでした。30分というのはそのときの
私の状態がそうだったので、30分という時間を先方も言ったのですが、何分以上たって、という明確な時間は聞いていないので、相談室などにお電話で確認した方がいいと思います。

2006.8.15 17:52 56

なな(29歳)


 はじめまして!私も今回の妊娠で同じことがおきましたよ!そのときは、私もかなり不安になっていろいろ検索しました。そうしたら、クリアブルーに限って同じことがおきたという人がたくさんいました。
 私も、2本入りのやつを一日おきに試してはじめの1本目が次の日には縦線が消えていました。それでも、私はようやく13週に入りましたよ!また、少しでも不安が取り除けるように他の検査薬でも試されたほうが安心できますよ!!

2006.8.15 21:10 82

007(29歳)


えるさん、ななさん、007さん
お返事ありがとうございました。
不安で仕方なかったので、そのあと別の検査薬を買ってきました。
するとしっかり陽性が出て、消えなかったです。
クリアブルーに限っては、時間が経つと消えてしまうことがあるんですね。
紛らわしいですね。
でも、ほっとしました。
これで、胎嚢確認、心拍確認と順調に進んでくれることを
祈るだけです。
お腹の赤ちゃんを信じて、頑張ります。
ありがとうございました。

2006.8.16 21:33 45

アカネ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top