HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性ラインが消えました(...

陽性ラインが消えました(数時間後)

2003.7.1 16:16    0 6

質問者: えるさん(28歳)

こんにちは!
今日で高温期15日目。検査薬を使ってみたら、すぐに薄めの陽性反応が出ました。今回は不妊治療で高温期5日目にHCGを打っているので、まだその影響が出ているのかもしれませんが・・・。
・・・ところが、検査をしてから3時間後再び検査薬を見てみると、妊娠判定のラインが消えて真っ白になっているじゃありませんか!!
やっぱり、これって妊娠ではないのでしょうか?2、3日してまだ高温が続いていれば、もう一度検査してみようと思っていますが、なんだかすっきりしません。
妊娠検査薬の判定ラインが数時間後消えていた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で確認した方が確実ですよ。

2003.7.2 09:11 8

おちよはん(46歳)

はじめまして!私もその経験者です。ほんとガッカリというかえっ!?って感じですよね。
私の場合は不妊治療等はしてませんでしたが、生理が2カ月遅れてて「これは間違いない!」と確信しての検査薬使用でした。

私もすぐ、薄く陽性反応が出て主人に見せて2人で喜びました。が、3日後主人と些細な喧嘩&子供(1歳)のこの風邪の看病等で精神的に疲れた時生理が来ました。でも、すごくお腹が痛くてしんどかったです。(2カ月も遅れたからよけいかも?」

もしかしたら想像妊娠してたのかな?とかとも考えました。
想像妊娠でも検査薬で反応が出ると聞いた事があったので(嘘だと思いますけど・・・)

2003.7.2 11:01 9

しん(秘密)

はじめまして 私は現在4ヶ月目の妊婦です。
私も判定ラインが消えましたよ。
私の場合2時間後くらいには消えてたような・・・
検査した時は陽性の反応(薄かったけれど)が出ていたので、
気になってすぐに病院に行きました。
そしたら何も映ってなくて 先生に「ちょっと病院に来るのが早すぎたね 
あと2週間くらいしたらもう一度来てください」って言われたんです。
先生に判定ラインが消えてしまったことも話しましたが、
まだかなり初期だからという感じで、何も言われませんでしたよ。
極初期だとあることなのかもしれませんね。

2003.7.2 14:56 11

ラン(29歳)

今朝も高温だったので、待ちきれず、もう一度別のメーカーの検査薬で試してみたところ、すぐにくっきりとした陽性反応がでました!!とてもうれしいです!!
昨日の検査薬は不良品?だったのかな?使用方法が間違っていたのかな?いずれにしろ、良かったです^^
ちなみに今日のは時間がたっても消えてません!
続けての投稿、ごめんなさい。

2003.7.2 18:36 10

える(28歳)

妊娠していないとは言い切れませんが、今回の陽性反応はhcgの注射が反応した確立が高いと思いますよ。

ちなみに、妊娠して陽性反応が出たときの検査薬はいまだに保管してありますが、何ヶ月たってもラインは消えていません。

今回の陽性反応は薬の反応だと思いますが、かといって「妊娠している、していない」を決め付けるのにも早急すぎる時期ですので、もう少し日がたって確実に検査の出来る時期になってから、検査されたほうがいいでしょうね。

2003.7.3 01:03 14

わにのこ(秘密)

えるさん、よかったですね。
おめでとうございます!!

私は逆で、検査薬が陰性だったけど、数時間後に陽性ラインが出てて、もしかしてって思ってワクワクしたけど、結局生理は来ました。

検査薬って○分以内に判定をってありますよね。
やっぱり説明書通りの判定しないといけないんですね。

妊婦生活、がんばってくださいね!!

2003.7.3 13:59 13

みーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top