HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬陽性ライン薄くて消えそう

検査薬陽性ライン薄くて消えそう

2005.5.5 16:20    0 4

質問者: のんおさん(39歳)

2年前に流産してから ずっと不妊治療をしていましたが今回初めてAIHをしました 年齢的のとってもあせっています
只今高温期12日目 妊娠検査薬をためしたら すぐに妊娠反応がでたんですがラインが薄いんです 少しでも反応でたら妊娠といいますが
そのラインがだんだんと薄くなって消えてしまいそうです
その場合妊娠しているのでしょうか?
この歳になってこういう質問は・・・と思うと思いますが
明日もまた検査すればいいことなんですが どうしても質問させてください よろしくお願いします 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次の日また試して!

2005.5.5 16:39 11

ぱら(28歳)

のんおさん、はじめまして。
私も1年前に流産して以後、何回かトライしています、
高温期がきてしばらく経つといつも気になってしまい、
生理予定日直後から2日おき位、生理が来るまで、
検査薬で検査してますが妊娠検査薬には全くラインはちらっとも出ません。
これは全く持って、私の個人的感想なので申し訳ないですが、
1年前の妊娠時に、生理予定日にうっすらラインが出ていたことを思うと
ちょっとでもラインが出れば可能性がありそうな気がします。
少しでも希望があるのですから、心ゆったり〜と
明日また検査してみてはいかがでしょうか?
(説明書に、検査時期は生理予定日の一週間後とありますし)
どうかどうかのんおさんのもとにコウノトリさんがやってきますように☆

2005.5.5 17:25 9

ぽん(30歳)

私も薄い陽性反応が出たことがあります。生理の前から薄い出血と吐き気を感じて、何日か検査薬を使ってみましたが、とても薄くて妊娠してるかどうか判断できませんでした。そして、ハッキリしないまま体温が下がり生理を迎えました。しつこく生理後も検査薬を使って比べてみようと思い検査したら、ハッキリと陰性でした。

次の月も同じ症状だったので、生理前から薄く出血する体質に変わってしまったんだと思って生理を待ってました。ところが今度は体温が下がらず、検査薬を使ってみたらハッキリ陽性反応が出ました。(その後6週で流産してしまいましたが。)今思えば、薄い陽性反応が出た時も、もしかしたら妊娠していてそのまま自然に流れてしまったのかな、と思いました。

私は一応、妊娠してない時に試して、全く反応が出なかったので、うっすら陽性反応を示した時は妊娠の証拠の物質?が少しでも検査薬に反応したからかな、と思ってます。でも、ただあの時もしかしたら妊娠して自然に流産したのかも、、という想像の話なので、参考になるかは分かりませんが。。。

のんおさんの妊娠が確実なものになるといいですね!私もまた陽性反応が出る日を待ってます。

2005.5.6 04:30 7

マヒマヒ(秘密)

はじめまして!
私の経験からご参考になるかどうかわかりませんが記しますね!
妊娠を希望して排卵日をしっかり調べて確実に妊娠できるタイミング
であろうと言う日に夫婦生活を持ちました。
生理予定日までの2週間が何年にも感じるほど永くて待ち遠しくて・・・。排卵したであろう1週間後に無駄と思いながらも妊娠検査薬を寝起きの一番尿で試しました。かなり、ほんとかすかにうっすら陽性反応の赤い(うすピンク)縦線が出ました。ワクワクしながら毎日毎日(無駄使いですが。。。)検査薬を使いました。
でも、過去2度の妊娠の時には生理予定日当日にはクッキリ出ていたのに、その時はかすかな色しか出ません。
そして半日後 腹痛と同時に生理とは違う色のきれいなサラっとした血液の中に赤いポツポツがまじったような出血がありました。
流産?!と思い、過去2人出産した産婦人科へ行きました。
尿検査は陰性。「少し遅れて生理が来たんだと思ってね」とすごく優しい先生の言葉と表情。
受精したけど、なんらかの異常があり自然に流れてしまう現象だとか。
体のダメージも無いし、本来なら検査薬なんてまだまだ使わない時期に使ってしまっただけに受精したことを知り、それがなければ今月も生理が来たかぁ〜くらいにしか私も気付かなかった事でしょう。

そんな経験しながらも、丁度今 妊娠してるかも!と早くから検査薬を試し昨日うっすら陽性が出たのです。。。
非妊娠時は全く陽性なんて出なかったので私は判定を信用していますが
あと2〜3週間はのんびり待とうとおもいます。

のんおさんも頑張って、のんびりしましょ♪

2005.5.7 09:17 6

まる子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page