HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したはずなのに低温続き・・

排卵したはずなのに低温続き・・

2007.8.1 06:17    0 2

質問者: こねこさん(28歳)

先周期は無排卵で体温は普段の高温並み、7/27に卵胞検査したら13.5ミリの卵胞があり、低温期に高温だと良くないと知り不安だったのですが先生には『もうすぐ排卵するだろうから3日後の7/30に29日の朝の尿を持って(前日と当日の尿で比較や排卵の数値を検査するらしい)卵胞検査に来て』と言われていました。
多嚢胞の為、排卵検査薬は365日陽性なので自分で検査もできずにオリモノと基礎体温で調べていました。
7/29の基礎体温は少し下がり、夕方に下着に大量のオリモノが付いており触ると6〜7センチは伸びました。
数時間後には生理痛のような下腹部痛があり、意識しすぎていたのかもしれませんが排卵痛?!と思っていました。
7/30の体温は高温かもな!と期待していたのですが低温。しかし卵胞検査に行ったら前回の13.5ミリが消えてるし、29日の朝の尿でLHは50あったし29日の晩から30日の朝の間に排卵しちゃってた感じだね』との事。しかし今回は私の主治医がお休みで違う先生だったので、不安でした。
タイミングは29日朝だけ。
しかし、8/1になってもまだ低温なんです。
排卵せずにしぼんでしまったのでしょうか・・・
しぼんだ卵胞はお腹の中で消えるのですか?

多嚢胞ってLHが高めと聞きました。だから排卵検査薬が使えないと。。。。
今回いつもと違う先生に診察してもらっているので私が多嚢胞だと知らなかったのではと不安です。
排卵検査薬がいつも陽性なので29日にLH50・・ってたぶん普段から私はあるんじゃないかな〜と。
低温のままって事は排卵してなかったって事ですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いつもと違う医師に診察してもらった事を心配されているみたいですけど、医師には違いないのでまずは排卵されているのでは?と思いますけど…。

いつもと違う医師でもカルテは1つで同じ物だからその点は心配ないと思いますよ♪

卵チェックで排卵済みと言われて低体温なら今回は自然消滅しちゃったのかもしれないですね。
でも、高温期にならないのはホルモンが足りないのかもしれないので、デュファストンや注射などで補充は可能ですよね。

医師が薬の処方でもしていてくれたらとも感じますが。

でも1度タイミングしてるから大丈夫では?

2007.8.1 09:14 16

木綿とうふー(29歳)


こねこさんこんにちは。
私も多嚢胞と思われます。
質問返しになってしまいますが
>多嚢胞なので排卵検査薬は365日陽性
というのはほんとうですか?
知らなかったです・・・(そろそろ買ってみようか位に思ってました。

2007.8.2 21:00 14

のんの(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top