HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 卵黄嚢が大きく、心拍が弱...

卵黄嚢が大きく、心拍が弱い...

2007.8.1 18:46    3 3

質問者: たかぼさん(32歳)

6週に入りました。

受診した際、卵黄嚢が普通より少し大きいのと、
心拍が弱く75回程しか打ってなく、尿検査で二倍に薄めて反応が悪いので注射と薬で一週間様子を見ましょうといわれました。

同じ様な経験をされて、妊娠継続、出産された方いらっしゃいますか 。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心拍確認おめでとうございます!
 
私の体験談ですが、6W1Dで12ミリの胎のうと胎のうの半分以上ある巨大卵黄のうしか確認できませんでした。
1週間後には4ミリの胎芽と心拍確認できましたが弱弱しくて卵黄のうも1週間前よりは少し小さくなったものの胎芽の2倍以上。。。
でもさらに1週間後には卵黄のうが小さくなってくれ心拍もしっかりしました。
無事に出産して今ではとってもやんちゃです。
私の場合は先生が「大丈夫!」と言ってくれていたので不安も少しは軽減されました。
だから少しくらい大きいくらいなら大丈夫!
たかぼさん、不安に押し潰されそうかもしれませんが赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね♪


どうか無事に出産できますように☆

2007.8.2 17:03 34

ゆかぞう(31歳)


私も現在6週5日で今日受診しましたが、心拍がかなり弱いとの事。初めての顕微授精で妊娠に至りましたが、心拍が弱いと流産してしまう事が多いと聞かされ、とても不安です。たかぼさんはその後、どうなりましたか?順調に育っていることを、お祈りします。

2007.8.9 16:48 29

レオ(36歳)


今日受診してきました。

弱弱しかった心拍が元気に動いてました!しかも、頭も確認できました♪が、少し出血してるので安静にということでした。
でも、頑張ってくれたみたいです。生命力、信じなくちゃいけないですね。
ゆかぞうさんの言葉とても励みになりました。ありがとうございます。

レオさんもとても不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね☆

2007.8.10 19:51 24

たかぼ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top