HOME > 質問広場 > くらし > 最近のアンパンマンの寂しい所

最近のアンパンマンの寂しい所

2007.8.2 00:17    0 7

質問者: ドリアン王女さん(30歳)

昔の「アンパンマン」って、一応悪役のバイキンマンでも、チラッと良い所を見せるシーンがよくあって、ホンワカして好きだったんですけど、今のバイキンマンって完全に悪役に徹してしまっていて何だか寂しいです。
こんな風に感じてた方他にもいらっしゃいますか?
くだらないんですが、ちょっと気になったのでスレしちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昔のバイキンマンがわからないんですが
バイキンマンは悪すぎですよね〜。
たまに、所詮マンガなのに
本気でイラッとしてしまいます(笑)
娘は楽しく見ているようですが・・・(^^;)

2007.8.2 10:16 7

アイスが食べたい(29歳)


寂しいって感じるのは、私達が大人だからではないでしょうか?
善悪の判断力をつけるべく成長途中の子供には、勧善懲悪のストーリーがよいと考える制作側の判断だと思います。

2007.8.2 17:42 7

間者猫(6歳)


アンパンマンはあまり見ないのでわからないのですが、私は「サザエさん」のカツオくんがあんまりだと思います。

小学校5年なのに、なんか小ずるいというか、策略ばかり立てていたり、裏で変な手回しをして、最後は波平さんに叱られたり、子供らしさがないかなぁ?と。
単行本のカツオ君はもっと素朴ないたずら少年なんだけどなぁって思います。
サザエさんもあまり見なくなったのですが、たまに見てカツオ君が小ずるいと不愉快で消したりします。
カツオ君にも変な役割をアニメ製作者が与えているのかなぁっておもいます。

2007.8.2 21:28 8

サンマ(36歳)


昔、6歳下の弟が幼稚園、小学生だった頃アンパンマンが好きで見ていたので私も一緒に見ていました。もう10年以上前のことです。


現在は息子が3歳になりアンパンマンが好きなので毎週土日の朝にスカパーで見るようになりましたが、昔と変わったとは感じませんけどね。
ドリアン王女さんが言ってる昔ってもっと前なのかな??


それよりよってたかってのバイキンマンいじめの方が気になる今日この頃です。
みんなが分けてくれないから無理やり奪ってやる!!みたいな感じですよね…(まあ独り占めしたいみたいですが)
今日は○○を食べるからバイキンマンもお一つどうぞってすれば平和になるんじゃないの??って思ってしまいます(笑)

2007.8.2 21:33 9

miyu(25歳)


miyuさん、正に私もそう思っていました!
大体バイキンマンが意地悪をする理由って
「お腹が空いた」だったりしませんか?
なら、アンパンマンもパトロールの途中で
バイキンマンに美味しいパンを届けてあげれば
いいのに・・・って。
まぁ、「悪者」が居なくては、成り立たない
ヒーローモノだから仕方ないけれど。
それから、ウチの娘もアンパンマン大好きなので
よくレンタルして昔のも見たりしていますが、
最近と昔(と言っても数年ですけど)で特に
変わったようには感じません。
たまーにいい所も見せたりするし、ちょっと
おちゃらけていたり。
うちの娘はバイキンマンも大好きですよ。

2007.8.2 22:08 7

はっちん(31歳)


こないだ、たまたまアンパンマンをみたら、一話丸ごとバイキンマンが良い人役でした。

旧友のために一肌脱いで頑張るバイキンマンの話でしたよ(^-^)

2007.8.3 01:32 6

たま(32歳)


私はケーブルでやってる映画しか観たことがないのですが、映画では、世界制服レベルの悪いことをしています。
だから最初から、バイキンマンはそういう奴なんだ、と思ってました(笑)。

2007.8.3 13:55 6

のりっぺ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top