HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 最近仲良くなったママさん...

最近仲良くなったママさんの事です

2009.9.14 20:53    0 5

質問者: まゆりんさん(30歳)

最近仲良くなったママさんがいます。
その人はとてもお洒落で感じよく憧れの女性って感じなんですがお子さんがちょっと・・・なんです。
男の子(4)で元気がいいのはいいんですがちょっと暴力的だし、落ち着きが常にありません。
ヒステリックに泣き叫ぶ時もあるし、アリを足で潰したりするのを喜んでやってるような子です。
そのママも注意するにはするんですが若干甘い感じで1回言って終わりって感じなんです。
私は直らなければ同じことを100回は言うし、周りに怖い人だなって思われてもきつく叱ります。

子供抜きで話すとすごい気が合うんです。メルアド交換はまだしてないのですが個人的にお付き合いするとなると子供を交えてってなりますよね。正直その子供とはあまりうちの子とは気が合いそうにないんですけどこういう場合みなさんならお近づきになりますか?メルアド交換するときはママさんの性格だけでしますか?それとも子供の性格も考慮しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ようするに、ママさんは好きだけど子供のほうは嫌いなんですね?
友達になるのは止めたほうがよいと思います。
子供のことを嫌っていることは黙っていても伝わります。
母親って自分が嫌われるより自分の子供が嫌われるほうが辛いと思いませんか?
私の友達が自分の子供のことを嫌っていたら仲良くなんてしたくありません。
子供がもう少し大きくて大人だけの関係ならいいけど、子供も一緒にと考えるなら止めたほうがいいです。

2009.9.15 08:00 11

とこ(34歳)

ママ友なんですよね?
だったら子供優先です。
自分の友達ではなくママ友なら子供のことが一番重要だと思うんですが…

2009.9.15 09:24 14

カレー(33歳)

そのママ友さん、外面だけ最高なのでは?実際にはゴミ屋敷に住んでいて家ではヒステリックだったりして。

うちの小姑親子と似ています。小姑は・・・
外面は本当に良い人を演じています。化粧もばっちりキメて服装もソコソコおしゃれしています。(たまに中学生か?と思わせる服装もしますが)子供の弁当は彩を考慮し、当時幼稚園でも素晴らしいお弁当って有名だったそうです。傍から見たら「出来る主婦」と言った感じはしますが、実は家がゴミ屋敷、金銭感覚無し、通帳無くすわ印鑑無くすわ鍵無くすわ逆ギレするわ子供に意味なく怒鳴るわ・・・小姑の子供もファミレス行けば走り回ったり異様な声をあげたりしています。暴力もふるう子です。なのに小姑はキツく注意する訳でもありません。ちょっと注意して終わりです。

アリを足で踏み潰すのは良くありません。生き物を大切に出来ない子なのでしょうね。我が子に暴力振るわれてからだと手遅れだと思います。
私なら適度に距離を置いて付き合いますね。

2009.9.15 09:28 10

水割り(36歳)

すみません。
子供もいなくてこんなこと言うのもどうかと思うのですが、
教えてください。
4歳児が蟻を足で踏み潰すのはそんなにいけないことですか?
まだ4歳という子供なら、そういういけない事も経験しながら育っていくと思うのですが。
少し成長した時に、いけない事に気づいて、あの時あんな事して悪かったな~と、後悔というか、そういう気持ちも学べるのじゃないかと思うわけです。
それはもちろん、大人がいけない事だと教えるのでしょうが、まだわからないんじゃないですか?
そんなに、神経質になることないんじゃないですか?
と、横ですが少し気になったので・・・。

2009.9.15 11:10 10

TPO(秘密)

初めまして、こんにちは。
うちの子供がまさにそのママ友さんのお子さんのような感じです・・・><

たぶん、そのママさんもすごく切ない思いをしていると思います。どうしてうちの子はこうなんだろうって。
でも、持って生まれた性格ってあると思うんです。どんなに注意しても、気難しい子は気難しいままです。子供の性格=親の性格ではないですから、「その人」をみてあげて欲しいなと私は思います。

もちろん、その子をどこまで叱るか・・というのは「親の性格」ですから、それがどうしても気になるなら、ほどほどのお付き合いがいいかもしれませんね。

ちなみに、私は自分の子供が気難しいため、肩身の狭い思いをしています。
それだけに、仲良くしてくれるママさんは本当にありがたいです。子供が幼稚園のあいだにママだけで会ったりしていますよ(^^)

2009.9.15 17:51 12

しふぉん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page