HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2日目(4分割)凍結卵???

2日目(4分割)凍結卵???

2007.8.5 16:07    0 2

質問者: アチャさん(33歳)

初めての体外受精は陰性で終わりました。

残りの卵はグレードが悪いものの、凍結してもらってあります。

凍結するかどうか、看護師から聞かれ、よく分からなかったので、凍結したい旨を伝えておきました。

が、他の掲示板を見てみると、皆さん胚盤胞まで育てて凍結している方が多く拝見しました。

胚盤胞まで育てて凍結する方法もある事は、恥ずかしながら知りませんでした。

同じような方、いらっしゃいますか?妊娠はムリでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、初めての体外受精が今日にも撃沈しそうです。

残りの卵をどうしますか?と聞かれたとき、
このまま凍結するのがいいか、胚盤胞まで育ててからがいいか判断がつきかねましたが、
「今日はこのまま凍結して、後日解凍してから
 胚盤胞に育てて移植することもできる」とのこと。

しかし、グレードがあまりよくないので解凍した
ときにそれ以上の分割が進まなかったり、胚盤胞まで
育たないかもしれない、とも言われました。

苦労して採卵したのに。。。と思うと残念だし
不安ですが、お互いがんばりましょう☆

2007.8.5 19:23 5

みかん(34歳)


みかんさんお返事ありがとうございます。

初のIVFが撃沈しそうなんですね。私は失敗に終わりましたが、そうでない事を祈ってます。

今更ですが、グレードが悪いなら凍結しなきゃ良かったとか、どうせなら胚盤胞まで育てて凍結してもらえば良かったなって後悔してしまいます。

今度、もし受ける気持ちになったら、よーく先生と話し合って希望を訴えたいと思います。

2007.8.6 13:19 10

アチャ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top