HOME > 質問広場 > くらし > 元カレから貰ったアクセサ...

元カレから貰ったアクセサリーをつけたい!

2007.8.7 18:59    0 7

質問者: ちくわさん(33歳)

結婚してから
アクセサリーを自ら買うことも無く
旦那からのプレゼントも無く
結婚前から持っていた数少ない
アクセサリーを使い続けてます。

私の鏡台の奥には元カレからもらった
(というか、一緒に選んで買ってもらった)
アクセサリーが眠っています。
出来れば使いたいなぁと思うのですが、
(元カレに未練があるとかではなく!)
ティファニーだからもったいないからというか、
ただ、アクセサリーをつけたいだけなんです。
でも、やっぱり元カレからもらったものだし・・・
とも思いますし、
旦那とは職場結婚なんですが
旦那と付き合う前に
私に彼氏がいると旦那は知っていて、
その当時にアクセサリーを見られてた事もあり
感づいてるのかどうなのか・・・。
やっぱり今黙ってつけても
その当時のこと覚えてるっぽいし・・・
カミングアウトすれば良いかどうか・・・
悩んでます。
話がまとまらなくてすいません。
やっぱり使わない方がいいのでしょうか?
皆さんの意見をお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんがそのアクセサリーを知っている場合はつけない方がいいんじゃないでしょうかね〜。いくら未練がないとはいえ逆の立場だったら良い気はしませんし。旦那さんからもらえれば一番良いんですが、残念ながら今のところなさそうなんですね(汗)そのアクセサリーをオークション等に出して売れたお金で新しい物を買うのはどうでしょう?大したお金にならないかもしれませんが、そのまま眠ってるのももったいないですし^^

2007.8.7 21:49 14

ぁぃ(秘密)

私はアクセサリーではなく洋服なんですが、まさに今年悩みました。元彼から貰ったペアの服がごろごろあるんです。主人は知りません。だから今まで平気で着ていたのですが・・。

先月、元彼と偶然レストランで会ったんです。その時はっとしました。前彼から貰った服なんて今頃着てたら、前彼は絶対勘違いするだろうなと。「俺に未練たらたらだ〜」と思われたらすっごくいやなので、最近ペアの服を全部まとめて母と姉にあげちゃいました。

もし元彼に会ったら嫌な思いしませんか?私の元彼はとんでもない勘違い野郎なので、もう身に着ける気はしません。私なら質にいれちゃいますね。

2007.8.8 00:15 19

元彼女(28歳)

こんにちわ。
私も、ずいぶん前に、クリスマスに「つきあってくれ」と、言う言葉と同時にプレゼントとして、指輪をもらったことがあり、それにはイニシャルまで入っていますが、ずっと宝石箱に入っています。
イニシャルが入っているので、誰かにあげるとか質に入れるとか出来そうになく。。。そのまま放置という形になっています。。
今の主人は、それを知りません。
私は、もともと装飾品を身に着けるのは苦手なほうで、今は、結婚指輪をするのが、精一杯です。
でも、このレスを読み、はっと気づきました。
もし、主人がイニシャルの入った指輪など見つけてしまったら…。
私にどんな理由があっても、それを持っているということは事実なので、主人はきっと、裏切られた気分になることでしょう。
なので、私はそれを捨てることに決めました。
まさか、自分の親兄弟にあげるわけには行かないですしね(笑)
ちくわさんのご主人は、元彼と付き合っていた事、その時指輪を見られているかもしれないとの事、
もったいないとは思いますが、ぁぃさんの言うように質に出して売るなりして、新しいものに変えるとかしたらどうでしょうか?
それか、旦那様に誕生日や記念日にかこつけて、一つ買っていただいたらいかがでしょう??

2007.8.8 09:52 14

チロル(33歳)

逆の立場になって考えてみましょう。
ご主人が元カノからもらったものを身に着けていても何とも思いませんか?
私は嫌です。
自分がされて嫌なことは人にしない、これ基本です。

2007.8.8 12:43 14

ゆう(33歳)

私も「質屋派」です。
以前に2人の男性から貰ったネックレスと指輪を「使うわけにはいかないよなぁ〜」と思い質屋に行き現金に換えて新たに指輪を買いましたよ。

やはり逆の立場だと使うのはどうかと思いますが、軽い調子で「昔のが出てきたのだけれど、着けてもいい?」と聞くのはだめかしら?
もしかしたら、新しいのを買ってくれるという話になるかもしれないし、「気にしない」と使うのを許してくれるかもしれないし。。。どうかな?

2007.8.8 15:09 15

おたま(41歳)

気に入っているなら着けたらどうでしょう?
何か聞かれたら「長いこと着けてなかったけど、たまには着けてみようと思って〜」とあっさり言う。誰かに貰った物かどうかまで聞いてくるかな?聞かれたら「自分で買った」。無理があるかしら?

男の人って、それがティファニーであるとか、付き合う前にそれを身に着けていたなぁとか、自分では買わなさそうなものだとか、案外解らないんじゃないでしょうか?
感づいて責められたら「ごめんね、もうしない。でも結婚後全然アクセサリーを買っていないから、歳相応に似合うものがなくて、つい引っ張りだして使ってしまったの・・・」とかいう趣旨の事を言えば、ご主人も文句言えないはず!そして新しいのをプレゼントしてもらいましょう!

2007.8.8 16:12 8

まめこ(33歳)

スレ主です。
お返事ありがとうございます。
そうですよね。
自分がされたらイヤですもんね。
もちろん、だからこそ悩んでたんです。
このスレを立ち上げた後に
私の中でもう一つ案が浮かんで、
旦那に
「このアクセサリーは
 デザイン的には好きだけど、
 以前に元カレから貰った物だから
 オークションに出すね。
 未練なくっても
 やっぱつけられるのイヤだよね?」
って遠まわしに聞いてみようかなぁって
思ったんです。
それでダメだったら潔くって思ったんですが、
やっぱ聞くこともせずに質行きですかね(笑)

2007.8.8 19:06 8

ちくわ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page