HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元カレからもらったプレゼ...

元カレからもらったプレゼントどうしてる?

2005.9.1 00:03    0 18

質問者: ドラミ♪さん(31歳)

題名の通りなんですが、
皆さんは元カレからもらったアクセサリーなどどうしてますか?

私はもらったアクセサリーが結構気に入っていて
たまにつけたいなぁと思う時があるのですが、
旦那に申し訳ない気がしてつけません。
というか、持ってること自体違反ですか?
元カレへの気持ちは一切ないのですが…。

皆さんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モノによりますが・・・。
今使ってる財布は元彼にもらったものです。
指輪もお気に入りだからたまにつけちゃいます。

主人はそういうの疎い人なので、多分気付いてないと思います。
言わなきゃ分からないから、いいかなって思って・・・。
今更大枚はたいて財布買う余裕ないしね(笑)。

2005.9.1 00:25 19

スッピン(秘密)

ドラミさん 便乗させてください!
私も元彼からのプレゼントってどうされてるのか気になってました。
ちなみに私は・・・実家に置きっぱなしになっています。
モノには罪はないから捨てる事できないしxxx
でも私の場合 つける事はないです。
旦那様に買って貰ったモノのみ身につけています。

2005.9.1 08:36 21

やっちん(秘密)

アクセサリーなどはとってあります。
気に入って買って貰ったものなので、普通につけてました。
買って貰わなくっても、自分で買っていたと思う位の物なのでお気に入りでした。

今は趣味がかわったので、つけてないですがとってあります。
つけないけど、愛着があるので捨てられないです。

2005.9.1 09:33 12

盃(秘密)

私も、主人も、それぞれ元カレ、元カノからもらったものを身に着けることがあります(苦笑)

とはいっても、私の方は、マフラーやスカーフを身に着けるくらい。さすがにアクセはちょっと。。。と思い、かと言って捨てることも譲ることもできずにとってあります(主人にもらったものより質が良かったりするので)。

主人は腕時計、最近まではお財布やキーホルダーなども使ってました。

お互い、モノを大切にするということだけで、特に思い出だとかは思ってませんね。

2005.9.1 10:03 22

グリーン(秘密)

特にどうこうするとかありません。
高価な物は売ったりもしますね。
使えそうなものや、気に入ってるものは使い続けたりします。
「元彼からもらったもの」という特別な感覚は、別れると同時に消え去ります。
主人も同じ感覚ですので、そのことでもめたりもしません。
物に執着したりはしませんね。そこまで深く考えることでもないと思うので。
って友人に話すと、すごい冷めてるって言われます…冷めてるかなぁ??

2005.9.1 11:10 11

ぶよぶよ(30歳)

私も過去の彼氏に頂いた貴金属類はとってありますねえ。
高価な物なので何だかもったいなくて・・・。
多分主人が同じ事してたら怒ると思うけど(勝手)
指輪は欲しかったピンキーリングに直したりしました。
でも主人とは一回別れてから復縁したので、過去に
今の主人に貰った指輪もピンキーにしてしまいました。
それは後々いつまでも言われました(苦笑)

2005.9.1 11:28 8

みか(30歳)

リサイクルショップに売ってお金に変えちゃいました。
自分のカレが前の彼女からもらったものを身に着けていたら嫌だから、
自分も身に着けないと決めています。
ただ、今の旦那は結婚しても明らかに元カノからのプレゼントでしょう、というもの、身に着けていますが・・・。
考え方は人それぞれですよね。

2005.9.1 12:26 6

ゆうゆう(秘密)

モノに罪はないので、使いたいもの、使えるものは使ってます。
薬指にしかできない指輪はリサイクルショップで売ってしまいましたけど 笑

2005.9.1 14:15 6

いぷぅ(27歳)

私は別れると連絡をいっさいとらないタイプで、当時気に入っていたものでも別れるとどうでもよくなってしまいます。
アクセは全てあげてしまいました!その他、彼にもらったほとんどのものを処分しました。でも、たくさんもらったぬいぐるみは捨てるのがかわいそうで(彼じゃなくてぬいぐるみが笑)8割くらいは人にあげてお気に入りだったものだけは残してます。でも、見ても全く思い出しもしないし、今は前ほどぬいぐるみ好きじゃないのでホントただあるってかんじです。あと、時計も残ってますが、全く使わず部屋の隅に放り投げられてホコリかぶってます。。唯一、プーさんのティッシュカバーだけはかわいいので普通に使ってます!
でも、今の彼が大好きなのでたったそれでけで何の気持ちもないけどちょっと気が咎めます。。逆の立場だとしたら、私は絶対すごくむかつきますからね笑!

2005.9.1 14:58 6

まる(秘密)

私は全て残しています。アクセサリー類、時計なども普段に使用しています。もらった手紙、書きかけの渡せなかった手紙、それらは私にとってかけがえのない大切な思い出です。
それらを見れば全ての思い出が思い出せる物を捨てることはできません。誰しも思い出は美化されるものだと思います。「あの時は楽しかったぁ。戻りたいなぁ。」など。私も時間を戻せるものなら戻したいと日々思っています。私はそんな美化された思い出に支えられてるのが現状です。思い出が今の自分を支えてくれています。つらいことがあっても、耐えられないことがあっても素敵な思い出があることが私を救ってくれます。思い出に縛られてるわけではないのですが。元カレにもらったとかに関係なく、思い出は大切にしたいと私は思いますが。いくらだんなさんでも思い出を処分しろという権利もないわけですしね(笑)

2005.9.1 15:05 8

向日葵(秘密)

アクセサリーと言っても高級品じゃないので悪いけど処分しました。
思い出だけとってあります。

知り合いの女性が元カレと相当険悪な別れ方をしたそうです。
なのに貰った指輪を捨てられず、身につけて運転していたら、
無意識に前の車に突っ込んでたそうです。
「はっ」と気が付くと一番最初に目に入ったのが元カレの指輪。
因縁みたいな物を感じたそうです。

2005.9.1 16:03 10

MPV(秘密)

全て処分しました。
吹っ切るためとかではなく、キモチ悪くて…。

別れた後、何度か電話がきて「みっちと別れたら
すごいモテルようになっちゃってさー。
女がよってくるんだ〜。」
って言ってきてかなりヒキました。
以来、その人から貰ったものを持っているのが
イヤで即効捨てました。
その前の彼から貰ったものとかは、そのキモイ彼と付き合った
時、捨てろというので捨てました。

2005.9.1 19:49 9

みっち(31歳)

ドラミさんこんにちは

わたしの場合は元カレからもらったものはすべて捨ててしまいます。
そして、写真も面影のあるものもすべて処分します。
その方が早くふっきれると思ったので。

主人も私と同様、元カノの物は写真もすべて処分していました。

過去の思い出として持っていても違反じゃないと思いますが
自分の気持ちが落ち着かなければ捨ててもいいのかなと
思います。

2005.9.1 21:11 9

たまご(33歳)

物によりますが、車はさすがに売ってしまいました。
高級腕時計は今でも使っています。
指輪はお返ししました。
身に付けるもの(特に指輪など宝石類)は石に想いが残ってしまうので持っていないほうが幸せになれるそうです。

2005.9.1 21:22 9

ゴルゴンゾーラ(秘密)

いいものはとっておいて、たまにつけます。

でも安っぽいもの(安いもの)は、全て捨てました。

別にいいんじゃないかな〜
旦那に悪い・・・なんて、気にしすぎでは?

2005.9.1 22:04 9

kuro(32歳)

MPVさんの話にちょっと似ているのですが私の友人が
別れてからもしつこかった男からもらった指輪を気に入って
るからという理由でいつまでもつけらており、私が
ある日「いつまでもそんなのつけてるからつきまとわれるんだよ」
と言ったら、「じゃあ捨てる」と言って川に投げ捨てたんです。
そしたらそれ以来、しつこかった男からつきまとわれなくなったから
不思議です。

2005.9.1 23:07 10

肝っ玉マミー(35歳)

写真は全部捨てました。アクセサリーはあげたりしました。あまり、思い入れのないものは使えるけど、思い出のあるものはかえって使えません、

2005.9.2 14:52 16

たばさちゃん(秘密)

いぷぅさんと考え方は一緒で物に罪はないので、そのまま残してあります。
何の因果かプレゼントされたものは自分の手に来てしまったので。
自分のものとして、処分なり残すなり。

所有権はすべてドラミ♪さんのものなので、捨てるも売却も残しておくも自由だと思います。

2005.9.2 16:26 12

おはな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top