HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 目のかすみ

目のかすみ

2007.8.8 17:13    0 2

質問者: ラムネさん(36歳)

この1ヶ月ほど、目がかすんで、ものがぼやけたり(大げさに言うと)曇りガラスごしに風景が見えるというような症状が、たまにあります。年齢的に目の老化現象??今まで、視力1.5と1.2で、目には自信があったので、とってもショックです。目がいい人は、老眼になるのが早いって昔から聞かされてきましたが、こんなに早く老眼になるんでしょうか。仕事で目を酷使してるわけでもないのに・・急に目がかすむようになったりとか、30代でも、目の老化現象が始まった、などの経験ある方いますか?人に相談しても、なんだそんなこと〜って相手にしてもらえません。でもすごい落ち込んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラムネさん、私も同じです。
ひどいときは、近くのものもかすんで、ぼんやりして
見えません。
私の場合、朝起きたときはよく見えるんですが、だんだん見えにくくなり、夜になると1日の疲れからか、部屋中がぼんやりです・・・。
メガネを買ったばかりなのに、とがっかりです。
眼科にもなんども行き、眼圧も測りましたが、異常なしでした。それからは、疲れ目用の目薬をだしてもらっています。
ただ視力は体調にも左右されるということでした。

私は抗がん剤を服用しています。そのせいかもと思い

先生(眼科ではなく、外科の)に相談しましたが、あまりそういう副作用は聞かないって言われました。

でも薬を休んでいる期間は、少しずつ視力も回復してきます。ラムネさんは心あたりありませんか?

まだまだ老眼には早い年齢ですよね。
一度眼科で見てもらったらどうですか?

私は薬のサイクルもあり、月のうち見える期間と
見えない期間があります。
ひどいときは極端に片目だけが、みえにくく
運転とかこわいです。

ラムネさんもなにか、原因があるかもしれませんね。
早く回復することを、祈っています。

2007.8.8 20:17 41

ケロロ(36歳)

ケロロさんこんにちは。目がかすむのは、決まって左目だけなんです。右目がクリアな視界だけにどうしても気になってしまい・・・びっくりしたんですが、実は私も抗がん剤服用しています。軽いものらしいんですが、2年近く飲み続けているため副作用も疑っています。今度の外科の診察時に、先生に尋ねてみようかと思います。同じような境遇の方に答えていただき、心強くなりました。ケロロさんもがんばってください、ありがとうございました!

2007.8.9 14:49 40

ラムネ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page