HOME > 質問広場 > くらし > 自宅にローン会社からの頻...

自宅にローン会社からの頻繁な電話

2007.8.8 17:14    0 3

質問者: 金魚さん(27歳)

はじめまして。

タイトルの通りですが、7月から平日は毎日、ビジネスローンの会社から電話がきています。
着信履歴で電話があったことが分かり、調べてローン会社と判明しました。

直接電話にも出ていませんし、メッセージも入ってないのでただの勧誘かもしれないのですが、1ヶ月も続くと気分が悪いです。

結婚して4年ですが、消費者金融に手を出したこともなく、車のローンもありません。電話帳にも番号は載せていないのに、なぜ毎日電話をかけてくるのでしょう??これがローンの勧誘電話でしょうか?
まさか夫に借金はないと思いますが、こんな会社から電話がかかってきたことがないので、すごく心配です。

みなさんの自宅にも、ローン会社からの電話ってフツウにかかってきていますか?
相手にしなければ心配はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金魚さん、こんばんは。
1度も電話に出たことはないんでしょうか??
電話に出て「ローンを組む予定はない」ことを伝えれば掛かって来ないと思いますよ。
毎日となると、金魚さんのお宅に間違って掛けている可能性もありますし。
電話に出ないから掛かってくるんじゃないでしょうか???

2007.8.8 19:42 9

ミント(33歳)

金魚さん、こんにちは。
その会社でクレジットカード等の契約もした事はありませんか?いくらお金を借りた事が無くても、他に何か契約があれば、会社としてはお客様に勧誘の電話をするのはよくある事です。営業予算もあるでしょうから、電話をかける方も必死なんですよ。
たしか、現在は名簿業者からリストを購入して勧誘する事は禁止されていたと思いますので、電話帳に載せていないなら、やはり過去に何か利用していたのかもしれませんし、前に同じ電話番号を利用していた方と間違えているのかもしれません。
留守電にメッセージを入れないのは、個人情報保護法の関係で、本人と確認してからでないと詳しく話せないからです。(配偶者でも勝手に話すことはできません)
今度かかってきたら、ハッキリ断ればいいと思いますよ。ただ、その電話がご主人宛だとダメな場合もありますが。

2007.8.8 22:51 6

ぶうこ(33歳)

金魚さん、不安にさせたいわけではないのですが・・
私も同じような経験があります。離婚した夫に時々かかってきました。初めは何も言わなかったので全然わからなかったのですが、前の主人がサラ金から借金をしていたらしく、返済が遅れるとかかってきました。私はそういった会社から電話がかかってくるということ自体、想像もしていなかったですし、借金など考えても見なかったので、勧誘か何かだと思ってましたが何度もかかってくるし「主人はいません」と答えると「ではけっこうです。」とあっさり切ってしまうので気づくのに時間がかかりました。借金を黙っていたのとなにに使ったのかはっきり言わないのと、同じようなことをまたしたので、離婚しましたが・・・
私と同じようなケースだったとしたら、早く気づいて何か対処すべきでは?と思い書き込みました。でも他の方がおっしゃるように、ただの勧誘であることを心より祈っております。

2007.8.9 22:45 4

マリン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page