HOME > 質問広場 > くらし > 今年ゴキブリ多くないですか?・

今年ゴキブリ多くないですか?・

2007.8.11 23:41    0 5

質問者: ららんさん(33歳)

うちだけでしょうか・・・
うちは毎年バルサンやホウ酸団子などを4月から置いて毎年ゴキブリは見ても1匹なんです。

それが今年は何回も見てしまい気が狂いそうです(大嫌いなので)

先月発見したあとにバルサンを一斉にしてホウ酸団子も足しました。
そしてその後も出てきました。
またバルサン、ホウ酸団子をしたのに今日も出てきました。

バルサンはタマゴには効果がないとは聞きましたが10日あまりでこんなに出てくるんなんて・・・

ちなみに最近下の階の人が引っ越しました。
最後は荷物を半年以上そのままにしていて、やっと引き取ったのですが・・

そのせいもあるんでしょうか???
それとも今年は大発生??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その、階下の方の荷物、怪しいですね…。

うちは、ここ数年ゴキブリを見ていないんです。
嘘みたいですが、本当の話です。
ゴキブリホイホイも、ホウ酸団子も何もしていません。
特にお掃除好きでもないので、普通程度にしか掃除もしていません。
あまりにも不思議なので、友達数人で話し合った(笑)結果、「蚊取り線香」が原因ではないかという結果になりました。
因果関係は全くわからないので、「うそー」と思われたら、スルーしてくださいね。
そういえば、数年前までは、赤ちゃんによくないかな、と思って、電気式の蚊取りを使っていたのですが、あまりの蚊の多さに、最近は蚊取り線香を一日中焚くようにしているのです。
蚊取り線香を焚き始めた時期と、ゴキブリを見なくなった時期が一致するので、もしかして…。
友達の家では、蚊取り線香の煙を吸ったと思われるゴキブリが、瀕死の状態でヨロヨロしていたそうです。
即効性はなさそうなので、お時間に余裕があれば試してみてください。

2007.8.12 11:24 17

くろうさぎ(秘密)

大変ですね〜。
私も嫌いだから気持ちわかります。

ゴキブリ対策特にしてませんが、うちのマンションではほとんど見かけません。見かけたのもここ2年で2回くらい。
やはりお隣や他階のお宅で発生したゴキブリじゃないでしょうか?換気扇のところでつながってそうですし。
やったことないので、効果があるかわかりませんが思い切って天井裏にホウ酸団子とか置いてみては?

2007.8.12 17:00 10

烏龍茶(26歳)

今年、生まれて初めて『ゴキブリ』を二匹見ました。
北海道出身なので
あの光沢感と触覚の動きを思い出すと未だに鳥肌が立ちます。
現在関東に住んでいるのですが、去年まで何もゴキブリ対策しなくても見た事無かっのに…。
今年はゴキブリ多いんでしょうね。

2007.8.13 15:13 10

大嫌い(30歳)

ゴキブリ、私も大嫌いです。
1匹いると100匹はいるって言いますよね・・・

ご存知でしょうか?
ホウ酸団子ですが、それを設置しても水気があれば全く効果ないですよ!
ホウ酸団子はゴキブリが食べると水分を求めて屋外へ出るのでその為屋内にいなくなる=駆除なので、せっかくホウ酸団子を食べてくれても、台所に水気があればそれを飲む、その繰り返しなので屋外へ出てくれません。
シンクなどの水滴を拭きとったり、スポンジは絞ったりしないと効果はありません。

2007.8.14 19:51 10

え〜っと(34歳)

みなさまありがとうございます。

蚊取り線香、ホウ酸団子については参考になりました。
今年からコンバットにしたのですが、あまり効かないのでしょうか???

下の階の住人は寝たきりの老人でその介護にお嫁さん(?)やヘルパーの方が出入りしていて亡くなった後はしばらくそのままになっていたんです。

ポータブル(簡易式)トイレなどもそのままだったみたいで恐ろしいです。

実は一度〆レスをしたのですが、なかなか反映されてこないのでまた書き込みしました。
同じ内容のものが出ましたら申し訳ありません。

2007.8.14 22:58 11

ららん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page