HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 足のツボを‥ 大丈夫でし...

足のツボを‥ 大丈夫でしょうか?

2007.8.12 22:57    0 4

質問者: み〜み〜さん(29歳)

ソファーで足をブラブラとさせていたら、ソファーの下で寝ていた主人がよかれと思って、足をマッサージしてくれたんです。(しかも足のかかとを)気づいてすぐ止めてもらったのですが、大丈夫なんでしょうか?かかとのツボには良くないツボがあるらしいのですごく心配になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すいません!!書き忘れた事があったので・・・。
私は今妊娠11週目です。朝起きて何も異常はなさそうですが、心配ですのでコメントよろしくお願いします。

2007.8.13 08:56 47

み〜み〜(29歳)


妊娠初期だと何でも心配になってしまいますよね。
少しつぼを押したぐらいで流産していたら、中絶手術なんて不用になりますよ。
ましてや、素人が少し押したぐらいだし。
後期になると、足が浮腫んで、つらくなり、
私もよく主人に足をさすってもらったり、つぼ押し?をしてもらいましたが、元気に出産しましたよ。

2007.8.13 15:44 7

ぽっぽ(36歳)


こんにちは! 私は妊娠待ちの時期に足ツボマッサージを自己流でやってたんですけど、足の裏のツボは子宮に関係してる場所があるんですよね。
だから妊娠中は子宮を刺激しないようにマッサージはやめておいたほうがいいと聞いた事があります。

でも私も自分が妊娠してるのに気がつかず、足裏をゴリゴリやってました・・・が無事出産したので大丈夫です! 元気な赤ちゃん産んでくださいね〜♪

2007.8.13 16:37 32

ミクロ(33歳)


お返事ありがとうございます。
そうですよね、ちょっとツボ押したくらいで流産してたらたいへんですよね。
すごくほっとしました。
ありがとうございました。

2007.8.13 21:57 9

み〜み〜(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top