HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞検査のみで様子をみて...

卵胞検査のみで様子をみてて大丈夫でしょうか?

2006.10.2 11:45    0 1

質問者: みこさん(26歳)

妊娠待ち1年3ヶ月で、今年の2月に妊娠・胎のうすら見えず流産、その後基礎体温をつけ始め、先月よりタイミングを見てもらう為、卵胞検査を始めました。
卵胞検査で17mmの時点での排卵日予測をしてもらいましたが、しばらく体温が上がらず、予測日より数日後、高温・低温を2回繰り返した後、高温が7日・低温になり3日目の今日、生理がきました。
基礎体温ガタガタ・高温期が短いのが気になりますが、一度妊娠していることから先生からは心配ないと以前言われました。
あと生理周期が今回は38日で長めですし、排卵したかも分かりません。
そこで、今月からいきなり排卵誘発剤と黄体ホルモン剤を飲みたいと思っていますが、焦り過ぎでしょうか?
早く子供を授かりたいです。
でも体に悪い影響が出るのも不安です。
長く分かりずらい文章ですみません。ぜひアドバイスをお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は三人目の不妊治療中です。長男、長女とも不妊治療にて授かりました。
流産されたとのことで・・・大変でしたね。今週期、うまくいく事を祈ってます。
ところで本題に入りますが、排卵誘発剤と黄体ホルモン剤での治療、賛成です。排卵誘発剤によって質の良い卵をとの考えだと思います。卵の大きさだけではなく、質も関係あるらしいです。私が通っている病院では排卵前に採血し卵の質も参考材料にされてますよ。またみこさんの場合、高温期が短いのでホルモン剤によっての治療だと思います。私は基礎体温には異常は見られませんが黄体ホルモン剤も使ってますよ。先生を信じて治療を続けられた方が良いと思いますよ。お互いに頑張りましょう。

2006.10.3 10:18 16

さくら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page