HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の水着に砂が入ってし...

子供の水着に砂が入ってしまいました。除去方法を教えてください

2007.8.14 13:56    1 5

質問者: KYさん(35歳)

日ごろ、みなさんのお話を読ませていただき、勉強させてもらっています。
今回、表題の通り「子供の水着生地のスキマにはいりこんだ砂の除去方法」を教えていただきたく、スレをたてました。
 
先日、今年初めて海水浴をたのしんだのですが、
帰宅してびっくり。
白地の水着に、たくさんのカビが繁殖したかのように砂が入り込み、取れずにおります。
通常ですと、裏地をめくって洗濯するものでしょう。
しかし、裏地をめくることができず、表地と裏地の間に入り込んでしまいました。
砂は、表地・裏地の間で動くことがなく、おそらく表地の目地にはまってしまっているようです。
 
まだ買ってからそれほど使用してもおらず、たった1回の海水浴で、へそから下の部分に黒い点が集中しており、場所も場所だけに気持ち悪くて、できれば取り除きたい心境です。
 
日ごろ海水浴に親しみがありませんので、私にはこういったことへの知恵がありません。
ぜひともお教えください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


細かい砂だと、生地に入り込んでしまいますよね。
私も経験があります。
水の中で生地を伸ばしながら指ですりすりと生地をこすると、少しづつですが、砂が落ちます。
それでも、少し残るので、水着が乾いてからも指でスリスリして、砂を取っていきました。
私はこのようにして地道に取る作業をしましたが、結局完全には取れなかったです。


他にラクにキレイに取れる方法があったら私も知りたいです。
あまり参考にならない意見でスミマセン。

2007.8.14 23:32 13

星奈(秘密)


星奈さん。
レスありがとうございます。
「生地を伸ばしてスリスリとる」のも、ある程度はとれるのですね。
まずはそれから試してみます。
 
他にもアイデアがあったら、お待ちしてます。。。。

2007.8.15 20:00 15

KY(35歳)


乾いている状態で掃除機をかけたらいいと思います☆

2007.8.15 21:51 26

はまぴ(24歳)


布地に入り込んでしまった砂は水着を脱いだ状態で取ろうとしても苦労するだけです。なぜかというと、水着を着た時と脱いだ時では布目の大きさが違うからです。水着を着て伸びた状態の布目に入り込んだ砂は脱いで縮んだ布目からはなかなか出てきません。

お子様に水着を着せてプールでバシャバシャ遊んでもらってください。完全に取れるかどうかはわかりませんが、気にならなくなる程度にはなると思います。

2007.8.16 13:02 10

コモモ(29歳)


はまぴさん、コモモさん。
 
レスありがとうございます。
掃除機のことはすっかり失念していました。
吸引力の力にも頼ってみます。
 
水着をぬいだあとは、確かに目地の大きさが変わっているように思えました。
なので、ビニールボールか何かを代用しながら、頑張って除去に挑戦します。
(実は子供にこのことを隠しているので・・・
 理由:「もう使わない」と言い出すだろうから)
 
ご教授ありがとうございました。

2007.8.16 23:57 10

KY(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top