HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内容除去術のその後を...

子宮内容除去術のその後を教えてください

2006.11.17 10:19    0 3

質問者: くみこさん(33歳)

6週ぐらいから胎芽が大きくならなくなり、2週間様子を見ましたが16日に子宮内容除去手術をしました。
手術前は怖くて怖くて震えが止まらなかったのですが、全身麻酔で眠っている間に子宮の中は空っぽの状態に戻りました。
現在術後1日なのですが、出血がほとんどありません。おりものに少しピンク色の血が混ざっている程度でナプキンは全く汚れません。
こんな感じなのでしょうか?
生理よりは少ないですよとは看護婦さんから聞いていたもののこんなに少ないとは思いませんでした。
もう子宮口が閉じてしまったのでは?なんて嫌なことを考えてしまいます。
あと、今後また不妊治療を再開する時期なのですが、先生は年明けぐらいかな?とおっしゃっていました。
私は一度目の生理が来たら、またhmgの注射から始めたいのですが、やっぱりそれは無謀なのでしょうか?
2階ぐらい生理が来ないと子宮は元通りにはならないのでしょうか?
もう若くないし、上の子は5歳になってしまって、どんどん年が離れていきます。
気ばかり焦ってしまって、流産の苦しみから解放されるためにも早く次の子を妊娠出産したと思っています。
皆さんどんな感じで治療を再開されたのか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くみこさん、こんにちは。無事に手術が終わったそうで、ホッとしました。私も、手術後の出血が少なく不安になりましたが、3日目から出血が始まりました。それから2週間程続きましたよ。その後、排卵らしいおりものも出ました。精神面を考えて、次は生理を2回みてからが良いと言われました。けど、手術後初めての生理がこの前来て、病院には行ってませんが、勝手に自分なりに子作りを始めました。また流産するのは怖いですが、早く欲しいですもんね!治療は医者の言う通りにした方が良いのでは?だから、私は来年から行こうて思ってます。
お互いまた赤ちゃんを授かれますように☆

2006.11.17 12:49 8

コロ(30歳)

くみこさんこんにちは。
術後一日との事ですが体調いかがでしょうか?
さて質問の件ですが、同じく私も出血の量は少なかったです。当日の夜にはほとんど出ていなかったように思います。
翌日も透明のオリモノのようなものが出ていたぐらいです。
それと再開する時期ですが、現在一回目の生理が終わって、14日目からプラノバール(多分子宮の状態を良くする薬)を飲んでいます。次の生理が来たら治療再開する予定です。
くみこさんの場合は年明けからとの事ですが、具体的に何回目との指示は無かったんですよね?一回目の生理がいつ来るのかで大分変わると思いますので(私の場合は53日目でした)、病院に確認されたほうが良いかと思います。医師によっても一回目、二回目といろいろだと思いますので・・・。
お互い良い結果が出るようにがんばりましょう!

2006.11.17 13:05 7

ちぇぶお(35歳)

くみこさんこんばんわ
自分も先月に進行流産で手術受けました。
流産二回目だったんでけっこうショックでしたよ。まだ生理こないからちょっと不安でいっぱいです。出血は2日でとまりましたけど。お腹張りや腰いたでなやんでます。先週ぐらい重いのもってとてもお腹痛くなって寝込みました。だんなには、仮病と思われてやなおもいしました。いまは、少しよくなりましたけどね

2006.11.18 20:51 7

かずちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page