HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内容除去術後の生理はいつ?

子宮内容除去術後の生理はいつ?

2001.2.26 14:08    0 2

質問者: みゆさん(26歳)

妊娠8週目で2回目の検診に行き、赤ちゃんの姿が見えなく、流産と診断されました。2月19日に子宮内容除去術をして2、3日は出血がありましたが、それ以降はほとんど出血はありませんでした。
しかし、手術から約一週間後の2月25日にいままでより多い出血がありました。またすぐ子供が欲しいので、生理がもう来たのかと思って喜んでいましたが、翌日の朝は出血がありませんでした。生理なのか、それとも、お医者さんでちゃんと見てもらった方がいいのか分かりません。
流産の経験がある方、次の生理はいつ頃来たか教えてください。
今は、毎日がブルーですが、必死で立ち直ろうと頑張っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゆさん、こんばんは。すずえもんと申します。
私の場合、術後の初生理は24日後でした。(少し早めかな?)
みゆさんとおなじように術後2,3日でほとんど出血がなくなって不安になっていたところ1週間目に出血が多めにありました。
診察時に聞いたところ、子宮の収縮が不十分だと出血が少なく、もう一度手術の場合があると言われました。
ですので、みゆさんの場合は私と同様、収縮が十分になって1週間後に子宮のなかがキレイになったのではないでしょうか。
私は、出血が完全に止まるまで時間がかかりましたが、先生に子宮に残っていた血がなくなって内膜が確認できたのでもう大丈夫といわれるまで通院しました。みゆさんもどうぞ安心できるまで通院してみてください。
ほんとに辛い経験ですよね。私も7ヶ月たちましたが思い出さない日はありません。でも、次の子に向けてがんばっています!
みゆさん、まだ心の傷は癒えないとおもいます。今はご自分の事を第一に考えてゆっくり静養してください。
ながながと、すみませんでした。どうぞ、お体大切に。

2001.2.26 19:11 18

すずえもん(秘密)

2月22日の「流産後の生理の量で回復が解りますか」のところと、2月24日の「流産の手術の後の不安」のところでも色々と手術後のことを書きましたので、参考までに読んでみてくださいね。
何か分からない事がありましたら、また聞いて下さい。
私は流産後、気楽に考えられるようになってからまた妊娠しました。精神的にリラックスすることが大事だと思うので、今は心と体を充分休めてまたがんばっていってください。

2001.2.26 20:35 22

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page