HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査後の基礎体温

卵管造影検査後の基礎体温

2007.8.17 00:06    0 0

質問者: マリさん(30歳)

先日、卵管造影検査をしました。少し通りにくかったということでものすごく痛かったのですが、最終的には「詰まりもなく通った」ということでした。

私は基礎体温が毎月定まらず、低温期も高温期もはっきりしません。生理周期はキッチリ30日で、生理の約14日前は最低体温にはなっています。

今周期、卵管造影をしたことで、基礎体温が正常な方は妊娠する可能性がかなり上がると思いますが、私の場合は排卵しているかどうかわからないので、手放しで期待できないでいます。

そこで伺いたいのですが、卵管がつまり気味だったため、高温期がはっきりしなかったということもありますか。以前、基礎体温は二層に分かれていなかったけど、卵管造影検査後に二層に分かれるようになり、その数周期の間に妊娠に至った方おられますか。

時期的にはあと3〜4日で排卵期に入ります。痛い思いして検査をしたのに、排卵しないかもしれないと思うと悲しくなります。
排卵しますように・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page