HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微受精前の性染色体検査...

顕微受精前の性染色体検査しましたか?

2007.8.19 08:51    0 2

質問者: はなさん(34歳)

はじめまして。
重度の男性不妊で顕微授精をした方にお聞きします。
性染色体(クラインフェルター症候群)の検査はしましたか?
顕微にステップアップしようと思っていますが、治療前に性染色体検査をするべきか迷っています。
・腕が長い
・喉仏がない
・ヒゲが薄い
などなど、主人がクラインフェルター症候群にあてはまるような気がしています。
検査をされた方、検査結果や金額についても教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はなさん

はじめまして。

うちは染色体検査をしました。大田区の私たちの病院では男性不妊のカップルは必ず受けてもらうと言われました。

検査結果は幸いノーマルで金額は保険無しで
5万強でした。
私は海外在住で国民健康保険が無い状態で、日本で受けたのでその金額でしたが保険があればもっと安いのかもしれません。

お互い治療がんばりましょうね。

2007.8.19 17:56 9

ぽこりん(34歳)


ぽこりんさん。お返事ありがとうございました。
ぽこりんさんの病院では、必須検査なのですね。


顕微授精しか道はないのに、クラインフェルター症候群の事を考えると一歩が踏み出せません。
まだ、検査をした訳ではなく結果も出てないのに悩んでばかりなんて可笑しいですよね〜


でも、まずは検査をして結果がどうであれ前向きに考えたいと思います。
治療経験者の方の話を聞くと心強いです。
本当にお互い治療がんばりましょうね。

2007.8.20 07:44 9

はな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top