HOME > 質問広場 > 不妊治療 > エンドトキシンについて知...

エンドトキシンについて知ってる方情報ください!

2007.8.19 17:31    0 4

質問者: あんさん(26歳)

エンドトキシンの検査をしてきました。
正常値が1以下のとこ、私は5.4で薬を服用し、今月生理がきたので再検査をしました。3.7と前回よりも数値が減ったものの、膣のエンドトキシンも検査したところ、15200とありえないほどの高い数値でした。

その場で先生にも質問することが出来ず、これまで薬を飲めば治ると思っていたのですが、あまりの数値の高さに自分でも驚いてしまって…。

原因や対策、エンドトキシンを治された方がいらっしゃれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も3ヶ月位前までエンドトキシンで陽性でした。
大抵は1回薬飲めば治ると言われたのに私も3度も検査しましたよ(-o-;
膣の方も高かったので膣に直接入れる薬を1週間使ったところ完治しました(*^^*)
先生に私も不安になり聞いたのですが「治らなかった人は見た事ない」とおっしゃってました。
そして再発する人もいないともおっしゃってたので★
検査も痛くて大変だとは思いますが諦めずに頑張ってください!
私の場合男性不妊なのでまだ妊娠には至ってませんが・・完治した人でかなりの方が妊娠してるようですよ(^-^)

2007.8.20 02:57 20

ウユ(33歳)


あんさん初めまして!
私も以前エンドトキシンが高かったです。
確か最初は25くらいで、ジスロマックという薬を処方されて飲んだのですが、次検査した時は4000くらいに跳ね上がってたんです。
私もびっくりしました。
そこで、子宮を洗浄しようということになり洗浄したらその後は数値は正常に戻りました。(子宮洗浄は痛かったデス^^;)
原因もわからないし自分でできる対策もないそうです。
エンドトキシンが高いと受精卵が殺されてしまうからほんとやっかいですよね。
でも15200という数値なら先生が何かしらの処置をしてくれると思うのであんさんもきっと下がりますよ!
赤ちゃんを抱くためにどんなに辛くても一緒に頑張りましょうね☆

2007.8.20 07:40 9

こおり(29歳)


ウユさん、こおりさんお返事ありがとうございます。
お二人のコメントを読んで、安心しました。
自分になにか原因があるのか、色々悩んで不安になりましたが、希望がみえてきた気がします。

お互い嬉しい報告が出来るといいですね!頑張りましょうね!

2007.8.20 10:58 7

あん(26歳)


エンドトキシンがあまり知られてない検査でネットで調べてもなかなか出て来ないので不安になりますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさんで頑張りましょう!!

2007.8.20 15:45 19

ウユ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top