HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝るとき紙おむつですか?...

寝るとき紙おむつですか?(3歳児)

2007.8.20 13:04    0 4

質問者: しょこさん(28歳)

題名の通りなのですが、
皆さんは子供が寝るときに紙おむつにしてますか?
うちの子はトイレトレーニングも無事に終了し、
日中は、パンツで過ごしています。
夜、紙おむつでおしっこが出てしまっていることは、
週に2度ほどあります。

皆さんは何歳頃まで、
また、どれぐらい夜のおねしょがなくなってから、
パンツで寝かせましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは2歳8ヶ月で昼間のオムツがはずれて、
1ヶ月後には寝る時のオムツもしなくなりました。
オムツをして寝ていても「おしっこ」と
起きるようになったのをきっかけに卒業しました。
おねしょは一度だけで、それ以降ありません。

2007.8.20 14:31 7

ゆり(29歳)


今育児日記を見てみたら、昼間のオムツ取れが2歳6ヶ月、夜のオムツ取れが2歳10ヶ月になっていました。
なので、昼のが取れてだいたい4ヶ月後に夜のが取れた感じ?
もう3歳8ヶ月ですが、おねしょは今のところ1回だけですね〜。
私と同じふとんで一緒に寝ているので、されたら困るんですけど(笑)。

週に2回もオムツが濡れるようなら、まだ布パンツで寝るのは危険じゃないでしょうか?
完全にしなくなってからの方が、子供も傷つかなくていいと思います。
うちの子がおねしょしちゃったときは結構ショックだったみたいで、ボーゼンとしちゃってましたよ。

2007.8.20 15:13 9

ストラップ(34歳)


うちの娘ももうすぐで4歳になるのに夜のおむつがはずれません。
昼のおむつが取れてから1年くらい経ってると思います。
夜おしっこしてしまう頻度もしょこさんのお子さんと同じ週1〜2回程度あります。
上の子は3歳少し前に昼のおむつがはずれたと同時に夜もしなくなったのに・・。どうしてでしょう。
でも年長のお泊り会までに取れればいいかとのんびり思ってます。

2007.8.22 22:08 8

山吹子(36歳)


3歳の夏(3歳2ヶ月)とても暑い時期のときにパンツに切り替え2日で昼間はOKになったのでそのときから夜もパンツにしました。
通っていたベビービクスの先生に
「パンツにしたら夜もパンツ。親の不安はあるけど子供のプライドもあるから『今日からパンツね』と言った以上紙おむつをつけるのはやめましょう」と言わ実行しました。
最初は失敗もあり毎日布団干しした時期もありましたが
最近(4歳)では夜中「おしっこ」といってトイレに行くようにまりました。
思いっきりパンツに切り替えてみてはどうでしょうか?

2007.8.31 14:30 9

いずぅ。(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top