HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 3歳折り紙できますか?

3歳折り紙できますか?

2013.10.4 11:51    0 7

質問者: すみっこさん(33歳)

いつも拝見しております。
今度もうすぐ3歳になる女の子と遊ぶことになりました。お誕生日も近いので何かプレゼントをと思い立ちましたが悩んでおります。

はさみが使えるようなのでもしや折り紙とか喜ぶかしら?と考えたのですが、3歳のお子さんをお持ちの方いかがですか?
サンリオのシールと折り紙セットがいいかとおもったのですが、どうでしょう。
もしくは1000円くらいのプレゼントでお子さんが喜びそうなものを教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳でも折り紙出来ますよ。
うちの娘は大好きです!
以前、親戚のお姉ちゃんから折り紙と簡単な折り紙の本をセットでもらって喜んでました。

シールと折り紙セット、いいと思います。

あと、ポシェットとハンカチとかはどうでしょう^^

他には、髪が長ければ、ヘアゴム。
短ければカチューシャとか。それにゴムのブレスレットのセットとか。

うちの娘の場合ですが、参考になれば。
喜んでくれるといいですね!

2013.10.4 17:40 9

かすみ(36歳)

2年前3歳でしたが、周りの影響で見てもいなかったプリキュアを熱心に語っていました。プリキュアの塗り絵をいただいたらとても喜んでましたよ。

風船とかシャボン玉もとても喜びます。風船も1000円なら光沢ある種類とか買えそうですね。

2013.10.4 18:41 7

バス(40歳)

娘が3歳です
お友達のお誕生日にはレターセットとシールを
あげましたとても喜んでくれます
保育園でおてがみを書いてわたすのがはやってます
字はへたですが●●ちゃん、いつもあそんでくれてありがとだいすき
など書いて女子は楽しんでます。

2013.10.4 22:15 6

すず(25歳)

もうすぐ3歳になる娘をもつ母です。
上手に折ることはまだ出来ませんが、見様見真似で紙飛行機などを折って遊びます。

このくらいの子どもはシールがとにかく大好きです。

折り紙とシールのセットなら喜ぶと思いますよ。
シールは何回か繰り返し使える物が良いと思います!

2013.10.4 22:51 5

まめこ(30歳)

さすが女の子ですね。
うちはもうすぐ4歳になる頃にやっとおりがみでした。

女の子は、ぬりえも上手です。
ぬりえと色鉛筆もうれしいかも。

2013.10.5 22:19 4

もん太(33歳)

こんにちは。
3歳の息子がいます。

3歳なりたてで折り紙をきちんと折るのは難しいかな。。と思いますが、息子は折り紙をはさみで切ったり、折り紙に何かを書いてお手紙にしたり、普通の紙のカラフル版と思っている節があります(苦笑)
あとシールも好きは好きですが、どちらかというと塗り絵の方が楽しそうです★

男女差はあると思うのですが、ご参考までに。
すみっこさんの細やかなお気遣い、ステキですね。

2013.10.5 23:51 0

モネ(36歳)

皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。

サンリオの折り紙セットにしようと決意しました!

2013.10.7 15:13 3

すみっこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top