HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児の秋冬服のサイズについて

1歳児の秋冬服のサイズについて

2007.8.21 10:41    0 1

質問者: マロンさん(34歳)

こんにちわ。いつも楽しく拝見させていただいています。
今年1月に女の子を出産しました。
私の暮らす地域は寒い季節が長いため、そろそろ子供の秋冬服を購入しようかと思い、昨晩赤スグネットで80サイズの肌着や外出着を何点か仮購入しました。
今朝、そのことを旦那に報告すると、購入するのはまだ早いのではないか、80よりも90サイズを購入しておいた方が良かったのではないかと言われてしまいました。(旦那は今シーズンと次シーズンも着せてあげられるよう大きめのサイズが良いのではないかと思っています。)
娘は現在70〜80サイズを着ています。90サイズも考えたのですが、あまりにも大きすぎるのではないかとも思いますし、旦那の言うように今シーズンと次シーズン、着まわすことは可能なのでしょうか。

娘は現在7ヶ月ですが物凄いスピードで成長していますので、品質にとらわれず、西松屋等でその時どきで必要な服を購入するのも良いかとも思っています。
ただ新生児用に購入した肌着がすぐに生地が伸びてしまい、紐もヨロヨロになってしまったので、安すぎるのもどうかとも思い、悩んでいます。

娘は現在身長が約65m、体重は9kg近くです。
先輩ママさんや同じ月齢のお子様がいらっしゃるママさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


服のデザインによっても全然違ってきますよ。
うちは2人姉妹がいますが、どちらも体は大きいです。
1歳前でも80が小さくて90を選んだ物もありますし
(特にズボン)、2歳まで80で行けた服もあります。


下の子は1歳になったばかりで、娘さんと
同級生になりますね。今ピッタリのサイズが大抵
80で、これから冬物を用意するとなると
90になると思います。
肌着は80でも全然行けると思いますよ。
ただ、次シーズンもとなると、その服によっては
小さくなっていたりすると思いますし
(汚れもあるし、縮みなども)
ジャンバー類は90が長く着られると思います。


大きめの服を買うのは長く着られるので良いですが
あまりに大きすぎると、だらしなく見えますよね。
私は着られる物は長く着せますが、毎シーズン
どんどん買ってます。

2007.8.21 12:38 96

るり(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top