HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園 年長で私立から公...

幼稚園 年長で私立から公立に。。

2007.8.22 06:09    0 0

質問者: なやみさん(28歳)

現在、私立の年中の通っている息子がいます。
年少は違う私立に通っており、主人の転勤で引っ越した為年中で新しい私立幼稚園になったのです。

この時は引っ越し事態は12月くらいからわかっていたのですが3月の末に引っ越したので願書を出すのに住民票が必要な公立の申込みができなく、申し込めても定員割れをしていて5人待ちの状態だったので、息子には幼稚園に通わせてあげたく思い電話で無理を言い唯一近所の私立が急な転園を受け入れてくれたので決めました。

しかし年少時はそれなりに警備員もいて保育内容も満足していただけに、年中の幼稚園は警備員もおらず門のカギは応急処置程度のヒモ!保育内容も適当な感じも受け、唯一空きのある幼稚園だった意味がわかる・・と思わせられてしまいます。幼稚園のお友達のママも同じような印象を抱いているらしくみんな不満の我慢なのです。

10月から公立の受付が始まるので転園に悩んでいます。もちろん息子の事。親の都合で年少年中年長みんなバラバラの幼稚園になってしまうのです。
公立なら今のトコより遠くなりますが無料バスもありますし授業料も安いというのもあります。
年長の息子の下に2歳の弟がいてます。本当に悩んでいます。みなさんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page