HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 私立幼稚園に願書提出済み...

私立幼稚園に願書提出済みの方!保険に公立幼稚園にも提出してますか!?

2008.11.12 23:17    0 1

質問者: saさん(3歳)

来年から子供を私立幼稚園に通わせる為に願書を提出しました。 お受験のところでもなく人気幼稚園とかでもなく周りが田んぼだらけのごく普通の私立幼稚園です。 なのでお金と共に願書を提出すれば入園とみなされその日に面接と制服の選びがあります。 そんななか、同じように来年から私立幼稚園に通わせる子供さんがいる知り合いのママさんたち3人ですが、皆さん公立幼稚園にも願書を提出済みだと聞き驚いています。 理由は、このご時世、願書提出済みの私立幼稚園がつぶれるかもしれないし園長さんが行方不明になるかもしれないし、何が起こるかわからない!現にニュースで保育園や自動車教習所がつぶれてお金が戻ってこなに悲惨な状況になっている・・とのこと。 行き先がなくなっては困るでのしっかり手を打っているとのこと・・・。 皆さん!そうなんですか!? 不安になってきました。 もし願書提出済みの私立幼稚園がつぶれるなどで通えない状態となり、近くに通える私立幼稚園がない、もしくは3月とかになりどこもいっぱいでもう入れないとなったら公立は受け入れてはもらえないんでしょうか? 保険がけ?みたいなことされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えぇ~~~\(◎o◎)/! うちの近くって、公立幼稚園が全然ないんですよ。(近隣の市はみんなそうです) だからみんな私立の園です。 うちもそうです。 スレを読んでて急に不安になってきました。まさか・・とは思うけど・・。 でも、何が起こるかわからん世の中だし・・。 もしもの時は、他に転園・・かな? あ~~~、どうしよう~~(+o+)

2008.11.13 21:27 48

らいおんきんぐ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page