HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園の願書提出に徹夜した方

幼稚園の願書提出に徹夜した方

2006.9.10 03:18    0 2

質問者: ぷりりんさん(秘密)

11月1日に願書提出を控えています。ネットの情報によると私の地域では入園激戦区で、願書提出時は、前日から並ぶところばかりらしいのです。先着順だそうで。
私は先月、現在の地域に越して来たばかりですので、近所にお知り合いもなく、なかなかいろいろな情報を得る事ができません。そこで、願書提出で外で徹夜して並んだ方に教えていただきたいのです。
どんなものを準備して、徹夜にのぞまれましたか?我家は私と主人とが、交代で並ぶ予定でいます。
幼稚園の前に並ぶことになると思うので、ご近所の迷惑にならないように控えめになるとは思うのですが、防寒具、敷物?など準備されたのでしょうか?
11月というとかなり深夜は冷え込むと思いますが、、、。必需品だよ、持って行くといいよというものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達は、夜は便利屋さんを頼んだそうです。早い人だと2〜3日前から並ぶようで・・・。結構多いみたいですよ、激戦区では便利屋さんを頼む人が。幼稚園によっては夜中、ホールを開放してくれるところもあるみたいですね。
折りたたみ椅子があると便利そうですよね☆頑張ってくださいね!!
カイロ忘れずに!

2006.9.10 20:20 10

ありすママ(31歳)

私は5時から並んだだけなので、参考にならないかもしれませんが。。。
読書している方や、イヤホンで音楽を聴いている方が多かったです。
何かしていると時間がたつのが早いですからね!夜中だと暗くて本は読めないと思うので、音楽がいいかもしれませんね。もちろんシャカシャカ音が漏れないように!!
敷物又は折りたたみ椅子必需品ですね!おトイレに行きたくなるとつらいので、飲み物はあまりとらない方がいいかも。
うちの園の場合に限ってかもしれませんが、早朝にもかかわらず(一番の方は前日23時頃から並んだらしい)、
ほとんどのお母様はメイクもばっちりしていました。服装も汚らしい方はいないようでした。

2006.9.12 17:50 15

ロボ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page