HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神奈川LCから転院された...

神奈川LCから転院された方いらっしゃいますか?

2007.8.23 22:10    0 6

質問者: ダンボさん(35歳)

神奈川LCでAIH数回・IVFしましたが、なかなか良い結果に繋がらず煮詰まってきてます。

先生は、とても穏やかで通院しやすいのですが、説明不足なのでは?と思う点があります。先生もご多忙なので仕方ないとは思うものの、IVFについても、初めてだったので、わからない事だらけだったのですが、何を質問して良いか分からないうちに結果撃沈でした。

神奈川LCはレベルの高いクリニックだと思いますが、転院された方いらっしゃったら、ヒントだけでも良いのでオススメの病院教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダンボさんこんにちは!
私も神奈川レディースにしばらく通っていました。先生は感じの良い方でしたが、あまりに混雑してるのとAIHを4回しても結果が出なかったので、休息も兼ねて転院しました。また私には注射や薬があまり効果がなかったようです。その後、転院先で妊娠出来ました。
私は、人工授精だったので参考にならないかもしれませんが、友人が4年間妊娠できなかったのに、有名な新宿の加藤レディースクリニックに転院したら妊娠出来ました(IVF)これには本人もびっくりしていました。
加藤はまず説明会があり参加すると言っていた気がします。不妊治療はお金もかかるし、少しでも可能性が高い病院で受けたいですよね。もちろん合う合わないもあると思いますが・・。良い病院が見つかるといいですね。

2007.8.24 09:54 9

ひよ(34歳)

はじめまして。
私も煮詰まってます。

確かに先生はお優しいし、以前通っていた一般の産婦人科とは違って、一歩踏み込んだ治療をしてくださるけれど、やっぱり忙し過ぎですよね。1人のお医者さんが診れる患者の数って限られていますよね。

私の場合、無排卵なので薬&注射でタイミング指導を受けているのですが、マメに通院しなければならないため、予約が全然取れない,3時間近くの待ち時間等は非常に疲れます。
診察を受けるまでに頭がボーっとして何のためにここに来たのかわからなくなりそうです(笑)

診察は院長先生にお願いしているのですが、実際の卵胞チェックは、女性の先生がおやりになります。多分忙しくて卵胞チェックは時間的にできないのでしょう。先日女性の先生は「今日当たり排卵しそう」と言われましたが、院長先生は「まだまだ先。お薬のみ続けてください」と言われました。どっちがどうなのか?後で分かることだけれど、経過観察が必要な治療なので、一貫して同じ先生に診ていただかないとあまり意味がないような気がして困っています。

2007.8.24 17:32 12

私も。(31歳)

私も神奈川LCから転院しました。
先生は優しいですよね♪
だけど声が小さくて聞き取れなかったり、質問してもよく分からなかった事が多々ありました。
タイミングを7周期、AIHを4回しましたが妊娠には至らずでした。
排卵日を外されたり、排卵確認がなかったりで私には合いませんでした。

結局、自由が丘の陣内ウィメンズクリニックに転院して妊娠することができました。

ちょっとでも不信感が沸くとダメですよね。

2007.8.24 20:38 9

みずき(31歳)

KLCから歩いて5分程度のところに住んでいます。
友人が、母と子で出産したときに、こちらの先生にお世話になり、とてもいいと聞いたので通院しようか検討中です。
できたばかりのころはそうでもなかったですが今すごく人気らしいですね。
でも、知人もこちらの書き込みと同じように、こちらへ通院したものの煮詰まって転院し、それから2ヵ月後に妊娠しました。
なんといっても近いので魅力なのですが、仕事も持っており、3時間待ちというのに腰が引けます。
実際、予約はあって無いようなものなのでしょうか。
何時間も待って、結果も出ないのであればどっと疲れますよね。。

2007.8.24 22:26 10

ハマッ子(38歳)

ひよさん、私も。さん、レスありがとうございます。
新宿の病院は有名ですよね〜。今の神奈川LCは先生が優しくて信頼出来るので、ここで結果が出ればどんなに嬉しいかと思ってましたが、うまくいかないものです(泣)

混んでいるので仕方ないとは思いつつ、もう少し時間や説明にゆとりがあったらな・・って思いました。お金もかかるし、納得のいく治療が受けたいです。

以前通院していた病院は、AIH前は卵胞何ミリとか内膜何ミリって先生が教えてくれたのですが、今はありません。あまり気にしてはいけませんが、やっぱり知りたい時もありました。

よく考えて転院したいと思います。

2007.8.24 22:41 13

ダンボ(35歳)

みずきさん、ハマっ子さん、ありがとうございます。

みずきさんは自由が丘の病院で成功されたのですね!そちらの病院も評判が良いですよね。
神奈川LCの先生は本当に温厚なんですけど、あの患者さんの人数だと説明も簡単に済ませないと、時間がいくらあっても足りないのかもしれません。
薬の飲み方も、わからない方は看護師か受付で聞いて下さいって貼紙がありましたよね。

ハマっ子さんは、ご自宅から近いのですね。
予約が取れれば、30分〜1時間で呼ばれると思いますが、生理周期○日目に受診と指定されると、予約を取るのは難しかったです。私は、主婦ですが、これで仕事と治療を両立してたら、本当に疲れてしまったと思います。

2007.8.25 13:39 9

ダンボ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page