HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ダグラス窩に子宮内膜症が...

ダグラス窩に子宮内膜症があって妊娠された方いらっしゃいますか

2007.8.24 22:15    2 3

質問者: はなさん(35歳)

先日、ダグラス窩に子宮内膜症があるといわれ手術をするかどうか迷っています。
卵管造影検査の結果は正常でした。
ダグラス窩に子宮内膜症があっても妊娠できるかもしれないと少しばかり期待を持っています。
ダグラス窩に子宮内膜症があり、妊娠された方、経験をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はなさんこんにちわ。

私もダグラス窩にあります。
俳便痛や排卵痛に悩まされています。
今月あたま、一応妊娠はしました。
一応というのは結局6週の流産でした。。
不妊治療をしており始めての人工授精でした。
お答えになってないかもしれません。
そのほかせんきん症や左卵管采癒着などありましたが、クリニックの先生は「妊娠できる身体だと赤ちゃんが証明してくれたんだよ」と励ましてくれました。
10年前にラパロの経験はありますが、すぐ再発して今でも生理痛など酷いですけどね。。
お互いかわいいベビちゃん授かりますように。。。

2007.8.25 12:35 29

かおり(31歳)


現在3歳になる息子の母です。
一人目出産後なかなか妊娠せず一年前に2人目を妊娠しましたが、8週目で流産してしまい妊娠中に腰に激痛が走っていたのが気になり、病院に通い始めました。
症状からして、ダグラスに内膜症があるのでは。と言われ、今年5月に思い切って腹腔鏡手術を受けました。やはり病巣があり、焼いてもらいました。
内膜症は、妊娠すれば治ると断言される先生ばかりでしたが、唯一 「内膜症が原因で不妊や流産になる可能性もあるのだから、思い切って手術して原因を探るのも一つの方法だよ。」と言ってくださる先生と出会えたんです。
私も、このまま妊娠しても、また腰の激痛がきたら。という不安もあったので、とても救われました。
術後、すぐに妊娠して今3ヶ月です。
参考になりましたか?

2007.8.25 23:05 30

みみたん(32歳)


かおりさん、みみたんさん、お返事ありがとうございます。
まだ手術するかどうか迷っていますが、もうしばらく様子をみて妊娠しなければ切除するのも一つの手段ですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

2007.8.27 04:26 25

はな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top