HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療をお休みしてから...

不妊治療をお休みしてから生理周期が伸びています

2007.8.28 09:46    0 0

質問者: マチコさん(24歳)

妊娠を望んで1年以上経ちますが、未だ妊娠せず。。
今年の春、3ヶ月間ほど病院へ通いましたが、現在は事情があり、お休みしています。

以前は生理周期が35日で、少し長めではありますが規則正しく来ていました。
それが、病院をお休みしてからというもの、40日位と長くなってしまいました。(3周期連続で生理が遅れました)
1人目を出産し、生理が再開してから約4年間、こんなに生理が遅れる事は今までなかったのに。
しかも、量も減ったような。。

病院へ通っていた時、1周期だけ排卵誘発剤を使用しましたが、現在の生理周期が伸びてしまっているのと何か関係あるのでしょうか。。?(無排卵の為に飲んだのではなく、35日という少し長い生理周期を早める為でした)

生理周期が正しく、タイミングもバッチリだった時でさえ一向に妊娠しなかったのに、現在、益々妊娠から遠ざかっているような気がしてます。

あと1周期ほど様子を見て、また病院へ通わないといけないかな。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page