HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカで生理周期が伸びてし...

マカで生理周期が伸びてしまった。

2003.10.27 19:20    0 7

質問者: マオ助さん(34歳)

こんにちは。

機能性不妊で、マカを服用開始しました。
今回の生理周期5日目からです。

先週と今日とで、医師のところで2回卵胞チェックに行ってきたのですが、
今回はやたらとのんびり。
今日で低温期14日目なのに、まだ13.6mmなのです。

今までは、13日目から17日目には排卵していたのに。。。

自分の場合、今回偶然かもしれませんが、
マカを飲み始めて、生理周期が伸びてしまった方、
他にもいらっしゃいますか?

マカをあまりにも期待しすぎているのもいけないのでしょうが。(汗)

しかし、マカは胃がもたれますねー!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前マカを飲んでいました。
が、生理周期が長くなりやめましたよ。
マカは人それぞれ合う・合わないがあるみたいですね。

マオ助さんも気になるようでしたら一度やめられては
いかがですか?
私もやめてからは周期が元の28日になりましたよ。

2003.10.27 22:10 32

しず(33歳)

私も、1ヶ月半前からマカ(100%)を飲んでいます。月経周期が26日とぴったりだったのが、30日になりました。

いつもの排卵日あたりから胃の不快感と膨満感があって、「ひょっとして?」と」思っていたのですが、結局、排卵が4〜5日遅れたようです。それと、今まで感じたことのない排卵時痛らしきものがありました。これもマカのせいかな。

やっぱり、マカは胃がもたれるんですね。副作用は何もないなんて書いていたような。書いてあれば、妊娠かも?と変な期待をしなくて済んだのにな。てっきり、妊娠超初期症状かと勘違いしてしまいました・・・。

でも、マカを飲み始めてから、基礎体温がはっきりと2相に分かれるようになったし、よかったかなと思っています。ちなみに、粉はまずいので、袋状のオブラードに入れてから飲んでいます。

早くこうのとりさんが来るといいですね!

2003.10.28 00:07 21

あくび娘(秘密)

私も二人目がなかなか授からず、一度流産してから2年目にはいった今年2月頃から、試しにDH○のマカを飲んでみました。
そして飲み始めて2ヶ月目に妊娠し、現在9ヶ月になります。
確かに排卵日が通常よりずれていたようで、産院でも7週のつもりで行ったら、4週だといわれました。
私は特に不快感などは感じませんでしたが・・・。
メーカーにもよるのかもしれませんね。

ちなみにDH○のは一日3粒でいつ飲んでもOKでした。値段も1900円位で(キャンペーン中だと−500円位安くなります)お手ごろかと思います。

服用期間が短かったのでマカの効果か、ただの偶然か分かりませんが
ご参考になればと思います。

2003.10.28 14:54 20

はなちゃん(32歳)

お返事、ありがとうございます。

私以外にも、マカ服用で生理周期が伸びてしまった方がいるのですね。

今周期は、「乗りかかった船」なので、
とりあえず最後まで服用してみようかな。

これから訪れる高温期の状態を見て、
それも大してマカの効力がないのなら、
服用中止しようと思いました。

ただ、1周期で判断するのは「マカ」が気の毒なのかしらん?
せめて3周期くらいは服用してあげないといけないのかしらん?
そんな風にも、ちょっと思ってます。(^^;)




2003.10.28 15:27 18

マオ助(34歳)

私もそうでした!
毎月一定だった周期が長くなって、今回は妊娠したかも・・と
喜んでいた矢先、体温が下がって生理がきてしまいました。
それ以来、マカは飲んでいません。

それと先日、ワインを飲む人の妊娠確立が高いという事をこちらで知り
今はワインを(私はお酒が弱いので水で割って)飲んでいます。
まだひと月しかたっていませんが、基礎体温がとてもきっちりしています。

2003.10.28 16:28 16

ハロ(30歳)

私もマカを飲んでるんですが、排卵が遅く来るみたいです。人によっては、卵子の発育を促すみたいです。合う合わないっていうのがあるみたいですね。また、HCGを打ってるときは、飲まない方がいいみたいですよ。

2003.10.28 18:58 10

花(29歳)

皆さん、おへんじありがとうございます。

花さんのコメントに、「HCG」の使用中は服用しないほうが良い、と
ありました。

私は、今のところ自然排卵ですが、
排卵後に「HCG」を注射しております。
と、いう事は、マカを服用できるのは「低温期」のみ、という意味に
なるのでしょうか?
それとも、「HCG」を打っている人は、
どんなときも服用を避けた方が好ましいという意味なのでしょうか?

あたらな質問になってしまい申し訳ございません。
もしも、おわかりの方いらっしゃいましたら、教えてください。

2003.10.29 15:28 8

マオ助(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top