HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 薬の副作用なのか、生理周...

薬の副作用なのか、生理周期が伸びました

2013.8.17 17:21    0 4

質問者: モカプさん(26歳)

初めまして。モカプと申します。
ここに投稿させて頂くのは始めてですが、よく覗いて勉強させて頂いています。
ベビ待ち1年3ヶ月になり、病院デビューは今年の4月からになります。
今回どうしても気になったのが、クロミッドを使用すると高温期がのびるのかという事です。色々なところを見させて頂くと、のびたと言う方とかわらないという方と両方の意見があり、私の場合はクロミッド使用前まではリセット日には必ずその日から一気に鮮血が出て来ていたのですが、クロミッド使用し始めてからリセット前に必ず茶おりが出てからリセットするようになりました。
それも、周期を重ねるごとに茶おりの期間ものびていき、すごく心配になってしまい。
すぐにでも病院に行きたいのですが、通院してる病院が夏季休業中で水曜日まで行く事ができません。
体温が徐々に下がり始めていたので、リセットは確実だと思っていたのですが、今回茶おりが3日も続きやっとリセットしたので、不安になってしまいました。
クロミッドの副作用か何かなのでしょうか?
また、高温期に2回プロゲテボーをうっています。
同じような経験がある方、何かわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。
水曜日には病院に行く予定ですが、その前に少しでもいいので意見が聞けたらと思います。
長々と失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療でクロミッド
飲んでいました。
低温期高温期がきちんと分かれて
なかったのでクロミッドで高温期が
伸びるかはわからないです。
すみません。
ただクロミッドは子宮内膜を薄くする
副作用があるのはご存知ですか?
そのためではないでしょうか?
私も全然鮮血にならず量もかなり
減ってきていました。
クロミッドを止めてホルモン注射
の治療に変わってから
量も戻りすぐ鮮血になりました。
病院行ったら内膜が薄くなってないか
診てもらった方がいいですね!
内膜薄いと妊娠しづらいですからね(>_<)

2013.8.17 22:17 4

ちい(25歳)

クロミッドの副作用に「子宮内膜が薄くなる」というものがあるのは、ネットの情報などでもよく記載があるのでご存知ですよね?

生理の経血は子宮内膜が剥がれ落ちたものなので、内膜が薄ければ経血も少なくなるのではないかと思います。

病院で内膜の状態を確認していて、特に問題なく厚みがあれば良いのですが。

2013.8.17 23:44 5

匿名(秘密)

ちいさん
お返事ありがとうございます。
内膜が薄くなるのは聞いていたので、知っています。毎周期確認してもらい大丈夫との事で続けているのですが…。
最近は茶おりが出て、その後からいつもの生理以上に大量に鮮血が出てくるので不安になりました。
水曜日病院でしっかり確認してみます。
ありがとうございました。

2013.8.18 11:41 5

モカプ(26歳)

匿名さん
お返事ありがとうございます。
子宮内膜が薄くなるのは聞いていたので、知っています。
今回茶おりの期間が長かったのですが、茶おりが終わって鮮血が出始めたらものすごい量で…。
水曜日病院でしっかり確認してみます。
ありがとうございました。

2013.8.18 11:46 4

モカプ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page