HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠兆候の胸の張りについ...

妊娠兆候の胸の張りについて教えてください。

2007.8.31 22:39    8 7

質問者: えびさん(30歳)

こんにちわ★
私は1年くらい前に一度化学流産をしています。
その時先生は「着床したかしてないか位(3.4週)位で
の流産ですね。」
といっていました。
あれから一年不妊治療をしていますがなかなか授かりません。
化学流産した時は排卵7日目位から妊娠初期症状である胸のハリをすごく感じていました。
現在、早く赤ちゃんを授かりたくてしかたないので毎月排卵日を過ぎると胸が張らないかなぁ〜。。。って思ってしまいます。妊娠=胸の張りと思い込んでいます。

妊娠を2回以上された方で1人目は胸が張ったが2人目は胸が張らなかったなど、それぞれ初期症状が違う方はいますか?
私の周りでは胸が張る体質の人は何回妊娠しても張るし、張らない体質の人は何回妊娠しても張らない。のどちらかです。
張ったり張らなかったりと違う症状だった方が入れば教えてください。
いつも排卵7日目〜9日目で胸が張らなければ妊娠していないと思って生理前からショックを受けています。どうなのでしょうか?教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


未妊の者で申し訳ないのですが・・・。


私は毎回高温期折り返し地点くらいで胸が張ってくるので、胸が張ってくると、あー、またダメだ、、、と思っていました。
スレ主さんとは真逆の考え方ですね。


生理予定日を過ぎても胸が張っていたら妊娠かな?と思いますが、私の場合、高温期12日目がピークで痛いくらいに張り、生理が来る頃にはおさまってくるので、ダメだというのが分かります。


お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。

2007.8.31 23:31 43

かに(28歳)


私の場合は、排卵後2週間経って、
検査薬を使って陽性が出た後から
胸が張り始めました。
妊娠4週半ばに入ってからですね。

高温期の間は全く張らなかったです。
ほんとに痛くもかゆくも、
なーんの症状もなかったです。

妊娠するたびに症状が変わることもあるし、
人それぞれなので、今から落ち込まなくても
ダイジョウブと思いますよ〜。

2007.9.1 15:23 149

まっくす(37歳)


初めての妊娠の時はかなり胸が張りました(触れると痛いくらい)

で、二度目もえびさんみたいに胸の張りばかり気にしていました

胸の張りもなく今回も駄目だった・・・と思いましたがメデタク妊娠していましたよ

2007.9.1 17:44 64

ひかる(32歳)


1人目の時は初期からずっと胸が張ってました。
2人目の時はつわりが治まる5ヶ月くらいまで全く張りませんでした。
2回の妊娠で初期症状が違ったのは胸の張りくらいでした。

2007.9.1 21:51 80

絢那(32歳)


こんにちは。私も全く同じことを考えてたのでレスさせてもらいました。
私も去年、初期の流産をしました。流産する前はずっと胸が張って痛かったので「これが妊娠初期症状かぁ〜」と思っていました。

その後ずっと授からなかったのですが、今周期はタイミングがうまくいったので期待しつつも、胸の張りが全くなくて落ち込んでいます。

妊娠初期症状は体質で決まっているのかと思っていましたが、1度目と2度目で症状が違う方もいらっしゃるんですね^^ ちょっと安心しました。

2007.9.2 16:16 64

おなお(30歳)


こんにちは!
私も全く同じことを考えていた時期があります。
以前、初期流産をしたときには高温期1週間あたりから異常なほど胸が張って痛いくらいでした。
残念ながらそのときは、陽性反応が出たものの、その後生理がきて初期流産に終わりました。
それからは‘妊娠したら高温期1週間で胸が張る’というのが私の妊娠の初期症状だと思っていました。
ところが実際に妊娠したときには胸の張りや痛みは全くなかったため撃沈を覚悟しておりました。
その後、生理はこなくて高温期が続き妊娠発覚。
胸の張りは妊娠5ヶ月に入ってからはじまりました。
ちなみに初期流産のときは何もなかったのに、妊娠したときには高温期11目から拭いたときにだけついてくる程度のオリモノに血がまじった着床出血がありました。私の場合、妊娠の初期症状はそのときどきで全く違うものでした。
胸の張りはなくてもあきらめるのはまだ全然早いと思いますよ!
えびさんのところにも早く可愛い赤ちゃんがやってきますように♪

2007.9.3 08:04 15

シロ(36歳)


みなさんお返事ありがとうございます。
すごく救われました。
胸の張りばかり気にしていましたがその時その時で
症状が違うんだぁ〜って分かってよかったです。

ちなみに本日待ちきれず高温期14日目ですが検査薬を使ってみましたが撃沈。。。。
早く赤ちゃんに出会えるようにこれからも頑張ります。

2007.9.3 20:17 22

えび(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top