HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園.幼稚園に入園させ...

保育園.幼稚園に入園させて良かったと思うこと教えてください

2007.9.4 12:52    0 1

質問者: 主婦さん(28歳)

私には3歳になる子供が居て
先月から保育園に通わせています。

現在フルタイムで仕事に出ているのですが、
10月から勤務時間の短縮があり、
その分収入が減ります。

そこで、来年の四月から、
幼稚園に通わせることを考えたりしています。

子供は園にも慣れていて楽しく過ごしていますが、
経済的な面で悩んでいます。

そこで、保育園に通わせてここが良かった、
幼稚園に通わせてここが良かったなど、
良かった点を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


転勤族です。
公立幼稚園と、私立幼稚園と、公立保育園の在園経験があります。
地域によって、全然違うと思いますので、参考にならないかもしれませんが。

・公立幼稚園→良・月謝が安い。
        ・給食があった。
       悪・職員の会議などで、午前で終わっ         たり。15時には、お迎え。
        ・指導に熱意を感じられない。

・私立幼稚園→良・送迎バスがあった。
        ・保育園より、月謝が安かった。
        ・子供たちが、保育園児より、穏や         かだった。
       悪・先生に、余裕が無かった。
        ・お迎えが、さらに早い。
        ・父兄の、行事への協力要請が多          い。

・公立保育園→良・保育料が高い(所得に応じです          が、だいたいふつうにサラリーマ         ンで上限)
        ・完全給食
        ・クレームを言う父兄が多かったの         で、熱心な指導。
        ・保育時間が、長い。
       悪・子供たちが、イライラしていた。
        ・父兄が、強烈だった。


     ・・・と、いう感じでした。

2007.9.6 12:16 30

匿名(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top