HOME > 質問広場 > くらし > 敬老の日に両親と義両親へ...

敬老の日に両親と義両親へプレゼントを渡します。何がいい?

2007.9.5 00:07    0 1

質問者: ゆにゃぁらさん(30歳)

みなさんに聞きたいのですが、敬老の日のプレゼントに、自分の両親と義両親にプレゼントを渡すのは変でしょうか?

バタバタと忙しくて、今回はお中元を渡せなかったので、敬老の日のプレゼントとして何か渡したいと思っています。

勿論私たち夫婦から・・・というのではなく、「1歳半になる孫から、いつもお世話になっているおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント」としてなんですが・・・。

もし渡すなら、どういったプレゼントが好まれるでしょうか?両親達は皆60歳前後です。予算は両家に5千円以内ずつで考えているのですが、何かいい案があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、行事やイベント、記念日のたびにいろいろ考え
品を変え、手を変えやってきましたが、
「いいのに」「いらないよ」「貯金してなさい」
渡す前から「買わなくていいからね」等、正直あまり喜んでもらえているような言葉をもらったことがなく、常にがっかりしてました。
…が、ある読者プレゼントで宿泊旅行が格安で手に入ったので、それをこの機会に、と送ったらかなり喜んでもらえたようで初めて「ありがとう、行かせてもらうね」と。
なので、それからは、読者プレゼントを地道に狙いつつ、ホテルディナーお食事券などを送るようにしてます。

2007.9.5 12:22 12

りか(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page