HOME > 質問広場 > くらし > ゴーヤの変貌ぶりにびっく...

ゴーヤの変貌ぶりにびっくり!【駄】

2007.9.5 17:00    0 2

質問者: ごーやさん(31歳)

こんにちわ。

実家からゴーヤをもらいました。以前もらって帰って、調理しましたが、あまりおいしく料理できなかったので、もう一度チャレンジ!と思ってました。

今日調理しようかと、そのゴーヤを見たら・・・。

外身はオレンジ色に変色し、

身がパカッと割れて、

中身が見えて、

中の種は真っ赤っかでした!

昨日はまだ普通のゴーヤちゃんだったのに、びっくりしました〜。

何より、調理できずそんな姿にしてしまったこと、ごめんなさい・・

独り言みたいで、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゴーヤ育ててます。
ゴーヤは熟れるとそうなりますね。多少黄色くても食べられないことはないです。食感はふにゃ、としますが。赤い種は甘いです。冷蔵庫で熟しちゃったのはどうかちょっとわかりませんが。

2007.9.6 00:32 11

えい(29歳)


はい!私も経験あります(笑)
いつのまに破裂したんだろうって、驚きました。
でその時はもったいないことをしたと思いつつ捨てました。

でも中身の赤い種食べれるって知ってました?
義実家で、こないだ勧められて食べてみたんです。
甘かったです。まぁ、そんなに美味しくはなかったですけどね(笑)

2007.9.6 02:29 11

烏龍茶(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top