HOME > 質問広場 > くらし > ビリーは1日何分やるの?

ビリーは1日何分やるの?

2007.9.11 13:09    0 4

質問者: ジークさん(33歳)

今更、『ビリー・ザ・ブートキャンプ』の話題ですが、あのDVDセットは7日間?やるんですよね?
1日何分くらいのメニューなんでしょうか?
夫がメタボぎみなのでやらせたいんですが、帰りが遅いので・・・。
それと、夕食前にやらせたほうがいいですか?
帰ってきてから寝るまでの時間が限られているので難しいですかね〜・・・。
どなたかいいアイデア教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。
今は妊娠しているのでビリーはお休みしていますが、
妊娠前は、ビリー暦半年でした。
キャッシュバックのチャレンジは7日間ですが、やはり7日間では効果は少ないと思います。
キャッシュバック申請後もそのまま辞めずに
3か月ほど地道に続ければ、見た目から効果が分かってきますよ。
DVDは4枚組で、
基礎プログラムDVD・・・55分
応用プログラムDVD・・・55分
腹筋プログラムDVD・・・30分くらい
最終プログラムDVD・・・30分くらい です。
簡単&楽なのは、最終と腹筋。時間も少ないですし。
応用が一番ハードです。気合を入れてかかります(笑)。
基礎も、ウォーミングアップから腕立て伏せですから、それなりにハードです。
私は運動好きなので、応用と基礎プログラムばかりやっていました。
今は、主人が続けてビリーをやっています。
会社から帰宅して、夕食を食べて、30分〜1時間休憩した後にビリーをしていますよ。
どちらかというと、空腹時に運動した方が脂肪燃焼には良いといいますが、
ビリーは有酸素運動の中に、筋トレ要素もあるので、空腹すぎるとエネルギーがなくなり、運動しているにもかかわらず、筋肉が減ってしまいますよね。
それに、帰宅後ビリーをするとなると、ビリー後の食事は夜遅くになるし、運動で余計にお腹が空いてしまって、かえってドカ食いになりそうです。
かといって、ビリー前にたくさん夕食を食べたら、
消化できないままの運動も体に悪い・・・。
そこで、ビリー前に、夕食の半分を食べ、ビリー後に残りの半分を食べるとかしたらどうでしょう?
または、ビリー前にスポーツゼリーを飲んで(少し空腹を落ち着かせて)ビリーをして、その後夕食でもいいかもです♪
ビリー、続けたら効果はあるので、是非頑張ってみてください♪

2007.9.11 16:08 7

ユキ(33歳)

こんにちは。私の主人が購入してやりました。これは、かなりきついですよ。私たち夫婦は普段から週に3,4回スポーツをして体を動かしていますが、それでも筋肉痛になりました。普段、何もしていない人だと、次の日ものすごい筋肉痛になりますよ。仕事に影響するかも・・・。これはDVDの4枚セットなんですが、始めの2枚は約50分で、あとの2枚が約30分です。普段、何もしていない人だと多分、メニューをこなせないと思います。本当にきついです。メタボ気味との事ですが、ここはジークさんが協力して帰りが遅いご主人の為に食事に気を使ったり、二人でジョギングをしたり、長い目で体を改造した方が近道かもしれません。私の主人は7日間で少しは成果があったみたいですが、やはりもっと続けないと期待する効果はなかなか得られないみたいです。

2007.9.11 17:22 6

すずらん(37歳)

ユキさん、すずらんさん、レスありがとうございます。
1日にコレだけやりましょうとか決まってるわけじゃないんですね?
旦那は以前からメタボ気味なので私が「運動しな!」とか言ってたんだけどなかなかやらなくて困ってたんです。
ところが最近、ホントにまずいと思ったのか寝る前に腹筋してみたり週末朝起きてウォーキングしてみたりとかしているので、エクササイズのチャンス?と思い前から興味があったビリーを買おうかな?と思ったんです。
今、私は妊娠中なのでビリーできませんが、産後にやろうかな?とも思っているので一石二鳥かな(笑)。
7日間で成果を期待しようとは思わず、長い目で見ていこうかな?
ありがとうございました。

2007.9.12 10:47 5

ジーク(33歳)

こんにちは。
1日にこれだけやりましょう〜というのは、キャッシュバック希望なら、あったと思いますよ。
7日間チャレンジのキャッシュバック希望なら、
1・2日目・・・基本プログラムDVD
3・4日目・・・応用プログラムDVD
5・6日目・・・腹筋プログラムDVD
7日目  ・・・最終プログラムDVD
をするように書いていました。
DVD到着から14日以内(だったかな?)にキャッシュバックの用紙を返送したら良かったと思います。
(うろ覚えでスイマセン)
うちの主人は、会社帰宅後にビリーをやっていますが、
時間がない時は、55分DVDのうち、30分だけやったりとかしています。
適当に運動するのが、続けれるコツかもしれませんね。

2007.9.12 15:01 6

ユキ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page