HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お腹の子の性別を当てられ...

お腹の子の性別を当てられる方、当てられてしまう方(駄)

2007.9.11 21:03    0 6

質問者: つぐみさん(33歳)

只今24週。二人目妊娠中です。

一人目の時は妊娠8ヶ月の時にようやく判明し男の子と言われました。
でもそれまで周りからは「男の子だね」「男の子と思う」と必ずといっていいほど言われました。
私としてもそうかな〜とは思いつつ、なかなかわからないし女の子かも・・と思っていたのですが、やはり男の子でした。

そして今回も産院でたずねたら、ここの産院では教えない方針とのこと。
夫婦とも性別は早く知りたいな・・と思ってたんですが、旦那がそれなら産まれるまでのお楽しみしようとのことで他の産院で判定してもらう等はやめました。
(私は知りたかったんですけどね〜(^^;)

ところが今回は違ってまわりから「女の子」とよくいわれます。
5歳の息子に至っては妊娠発覚前から赤ちゃんが授かる事を言い出し、さらに初期から「女の子」といいました。

私も友人が妊娠した時など心の中で「女の子かなぁ?男の子っぽいかな?」なんて思ったりしましたが、今まで1人しかあてたことありません(^^;
(的中率10%くらい・・普通でも50%なのに・・!笑)

よく当てる方ってどうしてわかるんでしょうか?
ある友人は直感とか言ってましたが・・。
(その友人は今まで100%はずしたことないといいます。)
後、私と同じようになぜか周りから当てられるという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は百発百中ではありませんが結構当たる方です。
顔つきとお腹の形でだいたいわかります。
根拠はないと言っても、やっぱり男の子の場合
お腹が前に突き出ている感じがします。
逆に女の子の場合は横から丸いというか
私もそうでしたが腰のあたりから膨らみ始めてる
というか・・・言葉だと難しいですね。。。
芸能人でも結構予想したりしてるのですが
唯一はずしたのが安室奈美恵さんです。
顔が柔らかくなったので女の子かと思ってたら
男の子でしたものね。

2007.9.12 08:52 11

ことみ(29歳)

こんにちは。私は今37週、出産間近です。必ずしもそうとは限りませんが、世間一般的に男の子だとお腹が突き出て、女の子だと、丸くなるみたいですね。私はど〜んと前に突き出てて、周りからは男の子だねって言われてました。女の子だと思うと言う人は一人もいませんでした。実際、24週の時に男の子と判明しました。私は鈍感なので顔つきがきつくなったとか、やわらかくなったとか言う事はあまりわかりませんが、お腹の出方は結構違うもんですよ。あと小さな子供は、母親が気づかないうちからお腹に赤ちゃんが居る事を感じ取る事があるようです。お腹の中にいた時の記憶があるとか、大人には見えない何かが見えてて、壁に向かって話しかけているとか、そういった事を聞きますよね。ある程度の年齢に達するとそうゆう事はなくなると言いますが、純粋なだけに大人にはない何かを持っているのでしょうね。性別が分かっていれば、いろいろ準備をするのに楽ですが、今の産院は性別を教えない主義みたいですね。それはそれで想像しながら楽しみとして取っておいても良いかも知れませんね。

2007.9.12 11:23 12

かすみそう(37歳)

こんにちわ!
私は今のとこ100%で当ててます!て言っても男か女なんで50%の確立だからたまたま当たってただけのことかもしれません。
私もお腹と顔を見て判断します。お腹が突き出てれば男。横に丸い形なら女です。簡単に言えば、前や後ろから見てくびれてるか、くびれてないかです。
正面を見て写真を撮るとわかりやすいかもしれません。たまにいませんか?後ろ姿は普通の人なのに、横から見ると「あっ!妊婦さんだったの!?」なんて人。そうゆう人はたぶん男の子です。
私は男の子だったんですが、誰が見ても前に突き出してて、正面を見た写真は妊婦に見えないんです。大きさの記録にならないので必ず横を向いて撮ってましたよ。
最近は担当してくれている美容師さん当てました!周りからは男って言われてたらしいですけど、後ろを向いても妊婦さんてわかるくらいお腹が横に出てたので、私は女と判断。この前美容院にいったら他の定員さんに、担当は女の子産みましたよ!って教えてもらいました。
うちの母は、私と弟2人産みましたが女と男じゃ全然お腹違うよ!て言ってました。
でもほんとに絶対ってゆう根拠はないですよ!お腹の形は昔の人が言う名神見たいなものだと思います。男は前に女は控えめってゆうイメージなのかもしれないですね。
よかったら参考に正面や後ろを向いて写真撮ってみてください☆

2007.9.13 09:08 8

きき(24歳)

皆さんコメントありがとうございます!

確かに男の子は前に突き出る感じで女の子は横に広がる感じといいますよね。
でも根拠はないとも聞いていたので、じゃあなぜそんなに当たるのか・・?と思ってしまったんです。笑
(私もそうやってみてるつもりだったんですが、まだまだでした。笑)

二人目はお腹の出方が小さいのかあまり妊婦と言われません。
そういう意味では前に突き出てる?とも思いましたが、全体的に小さいみたいです。
(息子の時は6ヶ月くらいからどーんとした感じは確かにありました。)

でも気になって後ろからの姿をみたら、確かに腰のあたりが少しふっくらしている・・。
しかも前にあまり出てないので、女の子っぽいお腹にみえるのかもしれないですね。

私も小さい子供はそういった不思議な直感みたいなものがあるとは聞いた事ありますが、
もうすぐ6歳になる息子にさすがにあるとは思わなかったのでびっくりしました。

性別はどちらでもいいんですが、あまりにまわりから女の子といわれると、ちょっとその気になってしまってついつい女の子用のベビー服とかみてしまうのでダメですね。笑
出産まで3ヵ月半ありますが、なんとか我慢して過ごそうと思います〜。

ありがとうございました!

2007.9.13 10:50 10

つぐみ(33歳)

私の友達で子供がお腹に入っている子(弟妹)の性別を当てたという人が3人ほどいます。お兄ちゃん、お姉ちゃんはお腹の赤ちゃんと話もやはりできるみたいですよ。だから、つぐみさんの息子さんの言う「女の子」というのは結構確率が高いのでは?

こんな本もありますよ。
胎内記憶の本なのですが、子供とお腹の赤ちゃんが
会話できるようなことも書いてありました。
参考になればいのですが…
「ママのおなかをえらんできたよ」池川明著

2007.9.13 19:46 8

透子(32歳)

ごめんなさい。この話に関することが載っているのは
「子どもは親を選んで生まれてくる」by池川明 でした!

2007.9.14 18:10 5

透子(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page