HOME > 質問広場 > くらし > ○タジオ○リスで家族写真:服装

○タジオ○リスで家族写真:服装

2007.9.14 16:49    0 4

質問者: かかちょさん(34歳)

明日息子の1歳の誕生日記念に写真を撮る予定なのですが、あわせて家族写真もとりたいと思ってるのですが親の服装が決まりません。
息子にどんな服装をさせて撮るのかにもよると思いますが、主人はスーツというのですがノリが重くない?と思う反面、私も結婚式に行くような服以外はおもいっきりカジュアルな服しかなく、もう明日のことなのに何を着ていけばよいかパニ食ってます!
実際にドレスとまでは行きませんが、正装をして○タジオ○リスに行かれる親御さんって多いのでしょうか?また実際写真を撮られた方で子どもとのバランスでこんな親子の組み合わせでとったらすごくヨカッタなどという意見がありましたらお願いします。
急いでいるので乱文申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも1歳の時撮りました。
大人は普段着でした。
子供にはちょっとかわい目の服を用意してそれを着てまずは撮影。
その時に親も参加です。
元々私の母は年が出るからと写真は嫌いで、写る気もなく、普段着でした。
でもせっかくなので、と急遽家族も加わることに。
子供が貸衣装に着替えた後も撮影しましたが、娘だけドレスでも全然違和感ありませんでしたよ。
普段着だと自然な感じで良く撮れました。
撮影、楽しくできるとよいですね。

2007.9.14 19:54 31

さんが(30歳)


普通にスーツを着て行きました、明るめの。
ワンピースなどお持ちでないですか?
私は家族写真てカジュアルな感じよりも、みんなこの日の為にいい服着て〜〜〜、なんて笑われそうな硬い感じの方が好きなのでスーツにしました。(夫も姑も)
実際友人には「どこのエエとこ(良い家柄)の家族や!!(笑)」と言われて楽しみました。
本人がカジュアルでいいのならそれでいいのでは?別に決まりはないので。良い思い出ができるといいですね!

2007.9.14 20:07 51

のどか(38歳)


間に合うといいのですが・・・。
違う写真館ですが、今年1歳記念写真撮りました。
子供だけの写真はいろんな衣装でしたが、家族写真は私服で撮りました。とても自然な感じで気に入ってます。
なので、お子さんの私服に合わせて?親子私服でいいと思います。
スーツでおかしいことはないですけど、カチッとしたポーズより自然体で撮ると思いますので。
いい写真が出来上がるといいですね。

2007.9.14 20:26 60

いぷぅ(29歳)


 先日息子の100日の記念撮影のついでに、家族3人でも撮影しました。
 主人は白の綿シャツにジーンズ、私もカジュアルなワンピース。撮れた写真はわりときちんとした印象ながらも、気さくな感じでした。
 今の時期ならサマーセーターにスカート、とかでもいいと思います。
 あえて、全員白シャツにジーンズ、とかでも素敵かも。

2007.9.15 21:59 32

ゆず(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top